2019年が始まってもう10日過ぎました。 アッという間ですね。

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 


私は初詣には福岡市内の筥崎宮に参拝いたしました。

新年の福福しい空気のなか、冬牡丹が美しく咲いていて、よいお詣りでした。

 


 

2019年どんな一年しようかと考えている方も多いのではないでしょうか。

・今年こそ彼氏つくりたい

・今年は海外旅行に行きたい

・仕事でキャリアUPしたい

・ダイエットしてきれいになりたい

・結婚したい

・こどもが欲しい

などなど それぞれの目標や願望がたくさんあるかと思います。

 


『どんな一年にしよう』と考えているとき、その主人公は必ず自分のはず。

 

だけど、日々を生きていくなかで、人はいろんな問題や悩みが出てきます。

その悩みにぶつかったとき、まず解決の糸口は自分自身の問題として現状をとらえることです。

 

それは一見、自分が悪いとは思えないことに関してもそうです。

恋人の浮気の心配や周りからの評価を心配する状況などがそうだといえるでしょう。

 


例えば

恋人が浮気するか心配で恋人の行動が気になってしょうがない…。

「だって浮気するほうが悪いし、浮気が怪しいのにそれを気にするのっておかしいこと?」とおっしゃる方もいるでしょう。

もちろん 全うな考えです。問題は次のステップです。

 

恋人の浮気が怪しくて気になるとき、どのような行動をとりますか。

恋人を束縛する? それとも別れる? 放置する? 話し合う?

 


その行動を選んだ時、その行動の主人公はだれでしょうか。

他人をコントロールするような行動や、常に他人のことを考えて気にしている状況は自分が主人公の時間だといえるでしょうか。

常に相手や他人のことが気になって、そこからどう思われるかや、変わらずに愛してくれるかを心配する時間。

自分がどう時間を過ごすかよりも、相手がどうなのかに軸がある時間。

 

2019年どんな年にしようかな~と考えるときに 自分以外が主人公の目標や願望を立てる人はいないのですよね。

だって自分が生きる一年の目標だから。

問題や悩みも一緒。

その問題や悩みを乗り越えたら絶対に自分の人生は豊かで軽やかになるはず。

乗り越えるためにできることは自分がどう行動して変わっていくかにかかっているのです。

 



解決して良くなるために悩みってあるのです。ぜったいに。

 

自分自身が変わって乗り越えていくとキラキラと輝いていきます。

そして自分自身に自信がでてなんでもできそうな気になっていくものです。 

あなたのできるを応援します。

 

2019年よい年にしましょう。

 

 


 

お年玉企画

無料カードリーディング 20名 

リーディングしてほしいことがあればその事柄を一緒にメッセージしてください。

 

お申込み→手紙yvvvka1225@gmail.com