映画「幻の光」 | maplesatoのブログ

maplesatoのブログ

他のブログサービスやFBで主にやっていましたが、わけあってこちらでも開始することにしました。
Instagramと連携して日々の出来事を記録するブログです。内容は美術館、読書、映画、ランチなど趣味娯楽、放送大学関係です。

今日はジャックアンドベティーで

「幻の光」をみました。




2024年新年早々に地震に見舞われてしまった能登半島が舞台で、制作費をのぞいた全額が輪島市に寄付されるそうです。

映像でみたとてもきれいな能登半島の町並みが、いまでは見る影もないのが悲しいですね。

地震だから誰を責めることもできず、
責めたところで元には戻らないし、
で、、、。

原作は電子書籍でも紙でも持っていますが、途中までしか読めませんでしたが、なんとしても(おおげさ)読み終えようと思います。


ドトールです。



父からメールが来て、母の介護保険を申請し手押し車を購入したとのこと。
どんな認定がされるのか。

年末にならないと帰れないので、
それまでは父からのメールで知るしかないのですが。