横浜市立中央図書館にて | maplesatoのブログ

maplesatoのブログ

他のブログサービスやFBで主にやっていましたが、わけあってこちらでも開始することにしました。
Instagramと連携して日々の出来事を記録するブログです。内容は美術館、読書、映画、ランチなど趣味娯楽、放送大学関係です。

今日は横浜市立中央図書館に行きました。持ち込みによる勉強は地下の学習室で、なのですが、パソコンなどのキーボード付き端末や電卓はここでは使えません。つまり、紙の本やノートに鉛筆等の筆記用具でやる勉強じゃないといけないんです。

キーボードつき端末を使うには、3,4階にいかねばなりません。

電子辞書端末もキーボード付き端末ですものね。

ただ、こちらには電源席もあり、

調査研究目的であれば自由に使えます。


学習室の隣に飲食コーナーがあり、ここで食べることはできますが、飲食以外の利用はできません。


外に喫茶室があってその横でも持ち込み飲食できますけど、営業時間が短すぎます。


というわけで飲食しないのなら、3,4階に直行です。


なんだかんだ文句を言いましたが、

家だと義母から電話がきたりで落ち着かないので、こういう場所に出向いたほうが勉強できるかな、と思いました。まわりもそういう人ばかりだしね。


自習室がなかなかないんです。あっても会員制のものばかりで。

有料なのはいいのですが、月極会員になるほどではないから、コインスペースみたく気軽に使えるところがいいんですけどね。

藤沢のコインスペースはなくならないでほしいです。


単位認定試験は明日の夜か金曜日に受ける予定です。







モスバーガーです。




カフェレクセル




これでdポイントのスタンプラリー達成です。