来週からしばらくは1コマ | maplesatoのブログ

maplesatoのブログ

他のブログサービスやFBで主にやっていましたが、わけあってこちらでも開始することにしました。
Instagramと連携して日々の出来事を記録するブログです。内容は美術館、読書、映画、ランチなど趣味娯楽、放送大学関係です。

今日はいつものように朝日カルチャーセンターでフランス語でした。

毎週あるのに加えて今日は第2、第4木曜のクラスもあったので2コマでした。

で、この2コマめの先生が次回と8月の2回はフランスへ帰られるのかお休みなので、しばらくは1コマです。

昨年までは代行の先生が授業をされたりしていたのですが、今年はお休みとなるので費用面で助かります(笑)。


Soup Stock Tokyoです。






紙ではまだ届いてませんが、Wakaba内から来学期のシラバスを検索しています。試験前なのに(笑)。

エキスパートとのからみで自分が学びたいことを後回しにするのもどうかと思いますが、といってエキスパートは科目の期限があるので、グズグズしていると取り直さないといけなくなってしまいます。
資金の都合や自分の勉強適応力の問題もあるからたくさんは取れないし。

片付けや整理もしたいし。

もどかしいなあ。