耳掃除とメガネ調整 | maplesatoのブログ

maplesatoのブログ

他のブログサービスやFBで主にやっていましたが、わけあってこちらでも開始することにしました。
Instagramと連携して日々の出来事を記録するブログです。内容は美術館、読書、映画、ランチなど趣味娯楽、放送大学関係です。

我が家ではありませんが、台所のガスコンロが右側だけ、すぐに消えてしますエラーが発生しています。電池は替えましたが、状況は変わりませんでした。

住人にいつ頃からかたずねたのですが、定かではありませんでした。とりあえず、ガス屋さんに連絡して状況を説明しました。幸い、徒歩できてもいいくらいの近所にあり、明日の午後来てもらえることになりました。

左コンロは正常なので、ヘルパーさんは左コンロで料理をされてました。



ヘルパーさんが帰られた後、私は耳鼻科と眼鏡屋にいきました。

耳掃除およびメガネの調整のためです。器用な方なら自分でできるのでしょうが、私には無理です。


耳鼻科の午後の診察は15時から、WEBで14時から順番予約ができるので、あまり待ちません。


ローソンで買ったのをフリースペースで。


帰りにケンタッキーフライドチキンで。チキンじゃないけどね(笑)。



オンライン授業の第8回の小テストを提出しました。
あとはまとめのテストだけです。
これは一発勝負なので、講義ノート見直してます。
そしていよいよ(?)15日からは単位認定試験期間ですね。WEB受験で記述併用じゃないから22日まであるとはいえ、一つは再試だけに怖いなあ。
義母からの電話が来ないような時間帯に受けるか、どこかのスペースへ出向いて受けるか。
いずれにしても慌てないようにしないとね。