ぴったりくるのがない | maplesatoのブログ

maplesatoのブログ

他のブログサービスやFBで主にやっていましたが、わけあってこちらでも開始することにしました。
Instagramと連携して日々の出来事を記録するブログです。内容は美術館、読書、映画、ランチなど趣味娯楽、放送大学関係です。

面接授業を除き、ネットにつながりさえすれば、いつでもどこでも学習できるのが放送大学の最大の利点です。

つまり、スマホとせいぜい印刷教材さえあれば、事足りるはずです。

が、私の場合、外付けでキーボードやヘッドホン、タブレットやモバイルルーターなども持っていくため、いつも大荷物です。

加えて、できもしないのに、その他の教材も持っていってしまいます。

そんなわけなので、バッグやリュックから取り出していざ学習にとりかかるまでに時間がかかってしまいます。

少しでもこの時間を短縮できるよう、

リュックインバッグを探していますが、山のようにあるのに、なかなかぴったりくるのがみあたりません。

まあ持ち物を厳選すればいいだけなのですが(笑)。

ネットで検索して良いなと思った商品は完売していて買えないことも多いです。こういうのはヒットしないでほしいんですけどね。


サンマルクカフェです。