軽自動車税支払い | maplesatoのブログ

maplesatoのブログ

他のブログサービスやFBで主にやっていましたが、わけあってこちらでも開始することにしました。
Instagramと連携して日々の出来事を記録するブログです。内容は美術館、読書、映画、ランチなど趣味娯楽、放送大学関係です。

ゴールデンウイークが終わって、最初に届いた郵便物が軽自動車税の支払いと先月富士薬品で契約した定期購入契約成立の案内、雑誌「通販生活」でした。


さっそく、軽自動車税をローソンで支払ってきました。運転は私じゃないけど(笑)。

31日までですけど、忘れないうちに、と思って。

PAYPAYやPAYEASYなどでも支払えますけど、収納印の押してある紙を残しておきたかったので、コンビニで現金支払い。

QRコード決済などでは領収書が出ないのもなんとも不安で。

古いのかなあ(笑)。


ふだん楽天チェックでしか利用しないことが多いローソンには何も買わない後ろめたさ(?)を感じているので、今日は利用するついでにできたのでよかったです。


ジョナサンです。





雨の日は必要最小限の外出にしたり、
特に用のないときは家で片付けをするなどして最小限の外出にしようと思うのですが、横浜ウオーキングポイントで設定した目標値を達成するためには、それでは達成できません。

まあ別にだからどうというわけではないのですが(笑)。