認証コード | maplesatoのブログ

maplesatoのブログ

他のブログサービスやFBで主にやっていましたが、わけあってこちらでも開始することにしました。
Instagramと連携して日々の出来事を記録するブログです。内容は美術館、読書、映画、ランチなど趣味娯楽、放送大学関係です。

今日は眼科へ行ったついでに現場近くの地区センターに寄ってみました。

はやくも鯉のぼりの飾りが。
1階は図書コーナーなどで、2階に飲食、学習、娯楽コーナーなどがありました。コロナ禍以降かもしれませんが、学習室で飲食はできず、飲食コーナーで勉強はできません、とありました。隣接しているとはいえ、いちいち出入りが面倒ですね。
今日はとりあえず飲食コーナーで休憩。

その後、モスバーガーへ。





まだ少し時間があったので、スタバで。

ついでにセゾンカードのPayEasy入金をしました。で、このときに、本人確認用の認証コードがいるんですよね。
SMSにて送信されるので、登録電話番号を携帯の番号にする必要があります。固定電話の場合は、音声で送信されるそうですが、自宅にいない場合、認証コード受け取れないから処理ができません。今回残高の関係でゆうちょにしたかったのですが、固定電話の番号を登録していたため、ATMで携帯の番号に変更しました。
でも結局は楽天銀行とみずほ銀行にしたんですけどね(笑)。

楽天銀行は1回取引後、次の取引は24時間経たないとできません。まとめて処理したいときには少々不便ですね。

コンビニ決済は手数料がかかりますが、いつでもできるのが魅力です。
全額入れてしまうと明細がみられなくなるので、少し残しておき、締め日を過ぎた17日から20日頃に、残りをPayEasyで支払うという形にしています。