「時間を究める」第1回 | maplesatoのブログ

maplesatoのブログ

他のブログサービスやFBで主にやっていましたが、わけあってこちらでも開始することにしました。
Instagramと連携して日々の出来事を記録するブログです。内容は美術館、読書、映画、ランチなど趣味娯楽、放送大学関係です。

放送大学の勉強、ともかく何か始めようと思い、オンライン授業「時間を究める」の第1回を受講しました(小テスト、レポートをのぞく)。


ムンクの作品と「モモ」を題材に、心理学の観点から時間について触れていてなかなか面白かったです。


これまでのオンライン授業と違うのは第1回目からレポートがあること。ちらりと題だけみましたが、400字くらいで、自分の言葉でまとめよ、とあり

簡単にはいかなそうです。


とりあえず3回目で視聴するか、1回ずつレポートまで終えてからすすむか。


その前にまずはテキストプリントアウトしたり、参考文献を読んだりしないと。


面接授業始まる前に少しでも進めたい。


ジョナサンです。