アナログは残る | maplesatoのブログ

maplesatoのブログ

他のブログサービスやFBで主にやっていましたが、わけあってこちらでも開始することにしました。
Instagramと連携して日々の出来事を記録するブログです。内容は美術館、読書、映画、ランチなど趣味娯楽、放送大学関係です。

時刻は電波であわせられるものもありますが、腕時計の日付は1日から31日で回るので、31日までない月は手動であわせる必要があります。


エアコンや浴室乾燥機などのフィルター掃除・交換も業者に頼むにせよ、自分でやるにせよ、アナログ(?)作業です。


デジタル・機械化と言いますが、アナログの部分は絶対に残ります。少なくはなってもなくなることはないな、と

思います。


実は今、居室1のエアコンの買い換えを検討しているのですが、資金の準備もですが、いざ設置する際には作業ができるスペースを確保が必要で、片づけないといけません。

「いつか使うかも」の「いつか」は来ないとわかっていても、なかなか思い切れないので進みません(笑)。


今日の午前は、リビングに散乱する紙類を整理しましたが、その際、筆記用具やペンケースが次々と出てきました。

なのに、また買ってしまいました。




ペン型消しゴム。
シャープペンやボールペンの替え芯もどっさり(笑)。
こうした整理作業もアナログです。

すんなりと読書や勉強に取りかかれるよう、片づけていきたいです。