電池交換 | maplesatoのブログ

maplesatoのブログ

他のブログサービスやFBで主にやっていましたが、わけあってこちらでも開始することにしました。
Instagramと連携して日々の出来事を記録するブログです。内容は美術館、読書、映画、ランチなど趣味娯楽、放送大学関係です。

ガスコンロのつきが悪くなったと思ったら、電池残量が少なくなってきたためだったようで、すぐに単1 X 2個交換しました。


もう一つ、横浜ウオーキングポイントの歩数計の電池も切れていたので、交換しました。こちらはCR2032 1つです。

ただし、こちらは交換と同時にリーダーにのせる必要があるので、近所のHACに行って作業(?)しました。

月が変わり。楽天のSPUがリセットされたので、回復(?)させるため、
楽天市場と楽天ブックス、楽天KOBOで買い物をしました。
楽天市場アプリはSPUの対象外になったようですね。楽天ブックスと楽天KOBOは一度に3000円以上買わないと
SPUの対象とならないので、結構厳しいですね。今後のポイントアップには
5と0のつく日や市場の日(18日)、スーパーセールやお買い物マラソンなどを活用するしかないですね。

で、今回、ワンダフルデー(1日)に買ったのがテーブルクッション。



このテーブルは取り外し可能です。
裏にマジックテープがついています。

これの何が便利かというと、下がクッションなので膝の上にのせられること。
ミニテーブルの類いはたくさんありますが、膝の上にはのせられないし、クッションだと上にものはのせられ
ませんよね。

持ち運んでいろんなところで使えたらいいけど、ただでさえ大荷物だから無理か(笑)。

今日は家で。

今後は、会員ランクを維持できる範囲で楽天市場での買い物を調整していく予定です。