相鉄ポイント | maplesatoのブログ

maplesatoのブログ

他のブログサービスやFBで主にやっていましたが、わけあってこちらでも開始することにしました。
Instagramと連携して日々の出来事を記録するブログです。内容は美術館、読書、映画、ランチなど趣味娯楽、放送大学関係です。

昨日、相鉄ポイントが誕生しました。

私は、ローゼンのアプリ会員なので、

アプリ内からポイント切り替えました。

店頭で切り替えると移行がスムーズです、とあり、はじめは店頭で切り替え手続きする予定でした。

しかし、昨日、つまり、初日に切り替えが集中したたため、今日から7日まではローゼン店頭での切り替え手続きは一時中止するとのお知らせが出たのと、カードとアプリを併用する場合の話なので、今はアプリしか使っていない私にとっては、アプリで先に切り替えても問題ないわけです。

カードでもほしかったら、新規発行手続きをすればいいだけです。もっともこれが面倒なんですが(笑)。


相鉄線にPASMOで乗れば、相鉄ポイントためられるらしいんですけど、私はSuicaなので、ためるどころか、そもそも連携できません。PASMOとSUICAは一端末にどちらかしか登録できませんから、モバイルでも無理。

デジタルのめんどくさいところです。


さて、どんなことでも、初日に集中しがちなのは、同じですね。

雑誌や本も発売初日に買ったりとか、映画も公開初日に見に行くとかね。


忘れないうちに、とか終了してしまったら、とかいろいろな不安がつきまとうのでしょうか。

かくいう私もこれはよくやりますから、人のこと言えませんけど(笑)。


ステーキガストです。



昨日買った本です。電子版はないです。

紙の本はかさばりますけど、バッテリー残量を気にしなくていいのは楽ですね。ただ、字が大きくできないので、
読む際は老眼鏡+ハズキルーペとなりますが。

最近は外出して帰ると義母から30本くらい留守電が入っているので、
落ち着きません。
家にいても何か始めようとすると
電話がかかってきます。
用件は決まって「今日の予定は?」なのですが。

単位認定試験は深夜等義母が寝ていると思われる時間に受けることもできるかもしれませんが、オンラインの面接授業の時はどこかへ避難しないとです。