そんなに使っているのか | maplesatoのブログ

maplesatoのブログ

他のブログサービスやFBで主にやっていましたが、わけあってこちらでも開始することにしました。
Instagramと連携して日々の出来事を記録するブログです。内容は美術館、読書、映画、ランチなど趣味娯楽、放送大学関係です。

今年は一日長いけど、2月は他の月より短い。にも関わらず、昨日の時点で、スマホのモバイル回線での速度制限警告(?)のメッセージが出て、残り約450MBとありました。

(契約は確か6GBです)

家ではWi-Fiだし、外でもセキュリティ面に気をつけつつ、Au-wifi等、公衆無線LAN使えるところでは利用しています。メールの送受信だけならそんなに使わないと思うのですが。通話も含まれるのかしら。


ともあれ、こうなったときのために、

モバイルルーターを用意してあるので、セットして使っています。


これでも足りなくなることはありませんが、2つSIMがさせるので、万が一のことを考えてSIMは2つ入れています。怖がり(笑)。充電切れが怖いので、モバイルバッテリーも欠かせません。

なんにでも充電ケーブルがついてくるうえに、持っていくの忘れたときなどに買ったりするから、ケーブルだらけです(笑)。付属しているの以外かなり処分しましたが、まだまだあります(笑)。端子の形もMicro, TypeC, 古いiPadだとLightning端子もあるから、増える一方で(笑)。

サンマルクカフェです。


紙での成績通知が届いたとの書き込みがFBでみられました。帰ったら届いているかな。