喪中はがきが2通 | maplesatoのブログ

maplesatoのブログ

他のブログサービスやFBで主にやっていましたが、わけあってこちらでも開始することにしました。
Instagramと連携して日々の出来事を記録するブログです。内容は美術館、読書、映画、ランチなど趣味娯楽、放送大学関係です。

今日は朝日カルチャーセンターでフランス語でしたが、帰宅したらいつも年賀状のやりとりをしている友人2人から喪中につき年賀欠礼とのはがきがきていました。

ともにお父さんで、90歳とのことでした。


いつも筆まめで年賀状作っているので、喪中受けの記録をつけようと起動したところ、古い住所録が表示され、いくつか住所修正しました。

パソコン買い替えたとき、バックアップとるの忘れていたようでした。


忘れたと言えば、今日充電ケーブル持っていくの忘れて3COINSで買いました。300円じゃないのもあったけど(笑)。



最近は、カフェ等でコンセント使えるところも少なくなくなってきて、充電器は持ち歩いていますが、ケーブルがないんじゃどうにもならないですよね(笑)。

タリーズコーヒーです。


明日は土日の面接授業のテキスト読まないと。