新羽の西方寺 | maplesatoのブログ

maplesatoのブログ

他のブログサービスやFBで主にやっていましたが、わけあってこちらでも開始することにしました。
Instagramと連携して日々の出来事を記録するブログです。内容は美術館、読書、映画、ランチなど趣味娯楽、放送大学関係です。

今日は新羽駅近くの西方寺へ彼岸花を見に行きました。

赤や白はうちの近所でさえあるけれど、ここにはピンク色や黄色いのがあるのです。









萩の花も咲いていました。


ここは横浜七福神のお寺の一つで、春にはミモザも見事なようで、いつ来ても花できれいなお寺なのだと思います。
駅前にはファミレスもコーヒーショップもあります。
その一つ、ココスで。

朝は自宅の最寄り駅近くのデニーズで。


印刷教材も届いたし、フランス語の勉強、面接授業にむけての自己学習も含めて今週学習計画を立てて、できるところから始めようと思います。オンライン授業だけは10月5日にならないと始まられないけど。

落ちるとわかっている(笑)仏検も申し込まないと。準1は年に1回、秋にしかないのです。
面接授業の翌週なので、残念ながら(笑)受験できます。