PCの問題の様子 | maplesatoのブログ

maplesatoのブログ

他のブログサービスやFBで主にやっていましたが、わけあってこちらでも開始することにしました。
Instagramと連携して日々の出来事を記録するブログです。内容は美術館、読書、映画、ランチなど趣味娯楽、放送大学関係です。

らじれこ(旧どがらじ)で録音はおろか、再生さえできなくなっている問題ですが、どうも機種固有の問題のようです。

ノートパソコン(Windwos11)で立ち上げてみたら、少なくとも番組表は表示されました。デスクトップパソコン(Windows10)ではそれさえならないんです。

しかも先週まではちゃんとできていたのに。わけわからないです

(笑)。


この際なので、タイムフリー録音再生に対応している有料ソフトを買おうと思います。

それでできなければ、デスクトップパソコンでのタイムフリー番組録音はPC買い換えるまで待つことにします。古いスマホやノートパソコンあるからすぐに困ることはないですが。現状、積ん読ならぬ積ん聞き(?)だしね(笑)。


さて、今日は午前中は体調が思わしくなかったのですが、午後、歯医者に行く頃から回復してきました。


その後、

大船へ行って、西友でセゾンカードの入金処理をしてきました。西友では4月末から楽天ポイントをためたり使ったりできるようになったし、Edyチャージ機も置いてあるようになって、楽天ユーザーには便利ですね。

むろん、従来のPayPayなども使えます。


昨日出た「ラジオビジネス英語」の7月号と杉田先生の「現代ビジネス英語」2022年夏号を買いました。全然聴けていないけど(笑)。





サンマルクカフェで。