工事日決定 | maplesatoのブログ

maplesatoのブログ

他のブログサービスやFBで主にやっていましたが、わけあってこちらでも開始することにしました。
Instagramと連携して日々の出来事を記録するブログです。内容は美術館、読書、映画、ランチなど趣味娯楽、放送大学関係です。

昨日の夜、@nifty光受け付けセンターに電話しました。

訊かれたのが、


①今利用している電話会社は→YCV(JCOM PHONE)

②電話の名義人は

→私

③ナンバーディスプレイサービスはいるか→いる


また、マンションタイプで配線がVDSLのため、光といっても最大で100Mbpsにしか出ないことを告げられました。これはどうすることもできません。引っ越すわけにもいかないし。


そして工事日が6月1日と決まりました。最短でここだということで、水曜日なのでよかったです。

ただし、マンション内のMDFの鍵の手配を管理人さんに依頼せねばなりませんが。


今日は大和市立図書館(シリウス)隣接のホールでコンサートでした。


なかなか素敵な演奏会でした。
ついでに図書館で本を借りようと思ったら、カードの有効期限切れでカウンターまでと表示が(笑)。前回はでなかったから4月末までだったのね。

本人確認書類持っていたからその場ですぐ更新できて借りられましたけど。

藤沢市立図書館のカードもおそらく切れているので、更新しないと。でもそのためだけにわざわざ藤沢まで行くのもね(笑)。
本があればいいんですけど。

図書館のカードもポイントカードみたく期限内に借りたら延長とかできないんですかね。住民じゃなくなれば自然に行かなくなるでしょうし、身分証証明書にもならないんだから、悪用しようがないと思うんですけどね(笑)。

イタリアントマトカフェジュニアで
おやつ。

ガストで。