美術展のはしご | maplesatoのブログ

maplesatoのブログ

他のブログサービスやFBで主にやっていましたが、わけあってこちらでも開始することにしました。
Instagramと連携して日々の出来事を記録するブログです。内容は美術館、読書、映画、ランチなど趣味娯楽、放送大学関係です。

今日は展覧会を2つはしごしました。

1つめは国立新美術館の「メトロポリタン美術館展」。

作品は撮影不可でしたが、出口付近のデジタル加工したものは撮影オーケーでした。アメブロのアップできる枚数制限にかかるので、ここではあげませんけど。

招待券を入手していたため、日時指定券を購入することなく、そのまま入れました。平日だからかもしれませんが。






絵はがきです。

渋谷にバスで移動して東急文化村ザミュージアムの「ミロ展」へ。

以下の5作品が撮影およびSNS等への投稿OKとのことでした。





クリアファイルです。

ミロは親日だったんですね。

デニーズのモーニング。

ロイヤルホスト。
カシスのアイスクリームです。