微妙に大きくて | maplesatoのブログ

maplesatoのブログ

他のブログサービスやFBで主にやっていましたが、わけあってこちらでも開始することにしました。
Instagramと連携して日々の出来事を記録するブログです。内容は美術館、読書、映画、ランチなど趣味娯楽、放送大学関係です。



今日は夫が午後からZoomでセミナー参加だったので、夕方までは自宅にいました。


時間があったので、MineoSIM回線切り替え、設定完了しました。

NanoSIMを2つ入れられるモバイルルーターを買い足しました。



以前と同じくNECで、見た目もほとんど変わりません。SIMカードがNanoSIM対応になったことくらいかと思っていたら、わずかに大きいため、クレードルもケースもMR04LNのを流用できないとまあいう事態に。まあこれらは使わないからいいか、と言いつつYahooショッピングで注文してしまいました。(笑)

SIMは2枚させるので、今回のMineo(Au回線)とNanoSIMのUSBドングルに入れて使っていたOCN Mobile ONEの追加回線のSIMを挿入しました。
MicroSIMのUSBドングルはOCN Mobile ONEの親回線(?)のSIMで使用中。

MR04LNに比べると、SIM切り替え時間が短いのがいいですね。

左がMR05LN, 右がMR04LN。

このほかにかつてのゼロSIM(NuroMobile)がMicroSIM のため、MR04LNも手放すわけに行かず、また持ち物が増えてしまいました(笑)。解約すればいいんですけどね(笑)。

ジョナサンです。