はじめてラクマで売れました | maplesatoのブログ

maplesatoのブログ

他のブログサービスやFBで主にやっていましたが、わけあってこちらでも開始することにしました。
Instagramと連携して日々の出来事を記録するブログです。内容は美術館、読書、映画、ランチなど趣味娯楽、放送大学関係です。

放送大学の科目登録申請が今日から始まりました。吟味の上(?)、週明けに申請する予定です。

楽天お買い物マラソンでしゃもじ立て買いました。


ところで、
少し前に買い換えで不要になったHDMI切替器をラクマに出していました。なぜラクマかといいうと、値上げしたとはいえ、販売手数料が6%とメルカリより安い上、売上金を楽天キャッシュにチャージでき、私にとっては使い勝手がいいからです。
ラクマで売れたのはこれが初めてです。数百円ですが、貴重な収入源です(笑)。


いくら初期化してあっても、私は、個人情報の塊であるPCやスマホを出すのは抵抗感があるので、こうした小物や書籍にとどめているため、売り上げは大した額にはなりませんが、ブックオフ等にもっていくよりはましだと思っています。

ジョナサンです。auPay最大20%還元+200円引きクーポン使用。