横浜そごうの「ミュシャ展」 | maplesatoのブログ

maplesatoのブログ

他のブログサービスやFBで主にやっていましたが、わけあってこちらでも開始することにしました。
Instagramと連携して日々の出来事を記録するブログです。内容は美術館、読書、映画、ランチなど趣味娯楽、放送大学関係です。

今日は、横浜そごうで25日まで開催中の「ミュシャ展」へ行ってきました。
大学生800円ですが、ミレニアムセゾンカードか優待割引券持っていると、200円引きの600円になります。私はどちらも持っていたのですが今日は、優待券と学生証を窓口で出しました。

入り口のこの2カ所だけ撮影可能でした。

これまでにも何度もミュシャ展は開催されていますが、今回の展覧会で、モデルを写真に撮ってそれを用いて描いたことがあることや、スラブ叙事詩の支援金を得るためにアメリカに渡ったことなど初めて知ることもありました。
それほど混んでないのでゆっくりみられました。
ランチはお隣スカイビル(マルイ)のカフェで。


コインスペースの予約をして移動(といっても4階から5階へあがるだけですが)。少し休憩、勉強してから帰ります。
15分/100円という設定で最大1200円、軽食と飲み物は持ち込み可能でWi-Fi、電源ありなので、私でもまあなんとか出せます(笑)。