SIMカード到着 | maplesatoのブログ

maplesatoのブログ

他のブログサービスやFBで主にやっていましたが、わけあってこちらでも開始することにしました。
Instagramと連携して日々の出来事を記録するブログです。内容は美術館、読書、映画、ランチなど趣味娯楽、放送大学関係です。

追加で申し込んだSIMが届きました。
端末のSIMサイズにあわせてカットするようになっています。
HUAWEI Media Pad M5 LiteはNano Simなので、一番小さいサイズにカット。
双方の電源を切って、Zen Pad に挿入していたMicroSDHCカードと併せてMedia Padのスロットへ。

差し込むとMedia Padが起動して、APN選択の画面になったので、OCN Mobile ONE(LTE)を選んで、あっさり完了(笑)。

OCN Mobile One アプリでOCNモバイルのメールアドレスとパスワードを入力してアプリを起動。電話番号選択とSIM名を入力して(SIMが2つあるため)、Wi-Fiスポットの設定もすみました。

MicroSIMはUSBドングルに入れ替えるまでは、ZenPadに挿入しています。