佐藤さんって? | ルルルの日常

ルルルの日常

お料理、インテリア、器、ファッション、ワークアウト、旅行など、日頃気になったことや楽しかった出来事を気ままに書いてます。料理動画「うつわ8割料理は2割」をYouTubeで配信中〜

今回は佐藤さんの話です。


が、
先日夫の元部下の女性が
中国に赴任になるので、
彼女のリクエスト"韓国料理"ディナーで
我が家で送別会をした時の写真を
挟みます。


以前ソウルでオーダーした
テーブルランナーでテーブルコーデ👍


ソウルの骨董街で買った台や器も…


で、肝心の佐藤さんの話ですが、
姉の友達に、佐藤さんと言う
独身女性👩がいます。


こちらは前菜の一皿
(鰹の生春巻きと、茄子と鰻の香味焼き)


佐藤さん👩が通ってる歯医者さん👨‍⚕️が
うちの近所にあるのですが、
彼女👩が美人だからなのか?
治療の際、痛みが出たのを申し訳なく
思ってなのか?
1年間無料で診察してくれている‼️
と言う話を以前から聞いていました。


私もたまたま、
いつも通ってる友達の歯科医院で被せた
歯🦷のセラミックが何度か続けて
取れてしまったので、
その歯科医院までが遠いのもあって
被せるだけなら近所だし…
佐藤さん👩の通う歯科医院に行ってみよう❗️
と、先日訪れてみました。


テーブルコーデ、骨董ばかりだと古臭くて
見た目が悪いので、
何度も気にいるまでやり変えました。


で、その歯科医院、佐藤さん👩だけでなく
姉(ラスボス🦹‍♀️)の夫👱‍♂️も通ってるのですが、
問診票の中の、紹介者を書く欄に
どちらの名前を書こうか迷って、
両方の名前を書きました。


ナムルは手作り
上から時計回りに、三つ葉、もやし、烏賊
せり、にんじんのナムル
(烏賊は甘辛く和えたもので購入品)


かぶと鯛のカルパッチョ
おろし玉葱🧅ドレッシング柚子風味


イチジクの辛子醤油和え


チョレギサラダ


牡蠣のジョン
(ここまでが前菜)


で、佐藤さん👩の話の続きですが、
結論から言うと、
私の取れてしまったセラミック🦷は、
保証期間内なので、被せて貰った
歯科医院で作り直してもらった方が
良いとの診断。


ここで下手に他の歯医者がいじると、
元々通ってる歯科医院に
保証してもらえない可能性がある…
と言われて納得☝️


ニラと青ネギのちぢみ
タレも作ったけど、撮り忘れました💦


オイキムチ
買いました


白菜キムチ二種
(麻布の韓国食品センターの物と、
上野の韓国食材展の物を食べ比べ)
左からカクテキ、セロリのキムチ、
チャンジャ


それは良かったのですが、
その歯科医師👨‍⚕️が、
「佐藤さん👩のご紹介なんですね?」
とラスボスの🦹‍♀️旦那👱‍♂️に
一言も触れなかったのは別に良いのですが
どうも私の事を「佐藤さん」と
呼んでいるんですよ💧


もちろん私の名字は「佐藤さん」では
ありません😰


メインはもちろん焼肉
七輪で焼き焼きサービス👌
お肉も上野まで買いに行きましたよ〜


お肉はサンチュとエゴマの葉、青唐辛子、
三つ葉を巻いて


たんは、ネギ塩タレ。
レモン🍋と〜〜


話の文脈から考えても、
何度も私の事を「佐藤さん」と呼ぶ先生👨‍⚕️


まぁ、先生👨‍⚕️も人間だから、
初めて来た患者の名前を間違えるなんて
よくある事なのかな…
適当に流していたら、


なんと、私が通っている
セラミックを被せた歯医者🦷さんの事も
「佐藤さん」と呼んでいるではないですか💧


彼女の大好物のチャプチェ
(お持ち帰り用も用意しましたよん)


スジョンガ
(ニッキと生姜の冷たいお茶)
よく焼肉屋さんで最後に出てくるので
レシピを検索して初挑戦👍


これめちゃうま〜〜
自分で作れるんだ‼️と嬉しくなりました。
お肉や辛いものを食べた後に
ホッとする味。


要するに、短く纏めると
👨‍⚕️「佐藤さん👩(本物)のご紹介なんですね?
宜しくお願いいたします。
佐藤さん(私)の半年以内に取れた
セラミックは
間違いなく保証期間内なので、
佐藤さん(私)が通われてる歯科医院で
作り直して貰った方が良いですよ‼️」
私👨‍⚕️が下手に付けてしまうと、
保証して貰えなくなる可能性があります。


「私👨‍⚕️が佐藤さん(私の通ってる歯科医)なら、
保証期間内なので無料で直しますが…」


とまぁ、こんな風に話すんです💧


最後に一人暮らしの彼女の翌日のお昼に、
ビビンバ弁当🍱を用意しました


お持ち帰り
お弁当箱は、夫がビンゴで当てたもの🎯


要は自分意外の人は全員佐藤さん💦
一人称は先生👨‍⚕️
二人称三人称は、全部佐藤さん💧


流石に、真面目な話なのに
👨‍⚕️冗談言ってるとは思えなかったのですが
どうしても笑いが堪えきれなくて
顔を歪めて急いでマスク😷を付けて
隠しました💦
(マスクって😷便利〜)


勿論この日は治療も何もしていないので
無料にしてくださったのですが、
帰り際に入り口まで来て、
「佐藤さんによろしく」と丁寧に
頭を下げてくださいました💦


本当に変な歯医者さんです💧
治療して貰わなくて良かったかも〜


でも、ちょっと気になるので、
つぎはその歯科医院👨‍⚕️に、
母と姉(ラスボス🦹‍♀️)を
送り込んでみたいと思います。