久しぶりのお出かけ | ルルルの日常

ルルルの日常

お料理、インテリア、器、ファッション、ワークアウト、旅行など、日頃気になったことや楽しかった出来事を気ままに書いてます。料理動画「うつわ8割料理は2割」をYouTubeで配信中〜

いよいよ梅雨明け❗️
そして、8月に入りましたね〜🎶


蝉の鳴き声が聞こえて来ると
「ようやくオレの季節がやってきたぜー」
とワクワクします👌
(今週のお花はひまわり)


でも、都内のコロナ感染者は相変わらず
増えてるし、
GoToキャンペーンは都民だけ仲間はずれだし
今年の夏🌻は、
ひとつも楽しみのない夏になりそうです😭


そんな中、伊勢丹に買い物に行き
英国王室御用達のMOLTON BROWNで
ボディオイルを購入しました。
シナモンやカルダモンの
複雑に混ざり合った香りが堪らな〜い。


私はクリーム派ではなく、オイル派❗️
入浴後の濡れた肌に、
お気に入りの香りのオイルを塗るのが
大好き❤


クリームのようにベタベタぬるぬるせず
しっとり潤い〜


この香りに包まれて寝るのが癒し〜
でも、
香りは飽きるのでオイルは毎回変えますが…


そして、デパートに行ったら
お約束のハンカチ♬
今回は2枚購入〜
気に入ったものがない時は買いません❗️


先日姉と出かけた時、
全身ホワイトコーデで行ったら、
「オ◯ム真理教っぽい!」と
馬鹿にされたので、この日は差し色にブルー
でも、マスクをしているせいか、
精神病院から出てきた人みたい💦


そしてちょっと肌寒かった日は、
黒コーデ
なるべく歩きたいので
足元はスニーカー👟で…


この日は日本橋高島屋へ
知り合いの展覧会を観に行きました。


せっかくデパートに行っても、
何故か買いたい物がない💧


やはり人に会うって、
大事な事なんですね〜
見せる場がないと購買欲もなくなる?
それとも、ただ単に
今年の流行が好みじゃないだけかな?


そんな中、
久しぶりにブロ友&リア友のよりたんと
昨夜ご飯に行ってきましたよ〜
この日はよりたんの会社のセールで
以前購入したボトムスに、
頑張ってカカトの高いサンダル✌️


でも、やはり足痛くなって
途中でバンドエイド🩹張りました💧


私とよりたんが会ったら、
ミディアムレアに焼いてもらった
お肉がジューシィでおいすぃ〜


そして、久しぶりの再会に乾杯〜
よりたんはレモネード🍋
私はビール🍺


そして6時半くらいに会って、
11時ごろまで喋り倒しました💦


今まではイタリア🇮🇹の話や
イタリア語の話なんかが多かったのですが、
だんだんお互い色んな話ができるようになり、
私の今後やろうとしている分野の話に
ポジティブな意見を聞かせてもらったり
何時間あっても足りない。
よりたんからいただいた、
イタリアのプレミアム歯磨き粉。


やはり、色々調べて
頭でっかちになるのも良いけど、
気の合う人と会って、話して、感じて、
刺激を受ける‼️って大事。


本当に人から
いつも教わる事ばかりです。


Dianaさんも言ってはったし…


と言う事で、長くなったので
チャチャっと最近の料理をご紹介。

夫が作ってくれた
烏賊のカルトッチョ
TVの料理番組を見ながら、
汗だくで作ってくれました。


めちゃくちゃ美味しかった👍
(意外とやれば出来る子)
誉め殺してまた作ってもらお〜っと


こちらはポテサラに
韓国海苔を混ぜた物
(インスタで見て作ってみた)


そしてこちらはポテサラに青海苔
ちくわ、天かすを混ぜたもの
これもインスタで見て作ったんだけど、
絶品。
天かすは食べる直前に混ぜてね‼️


最後に、良く行くお寿司屋さんで
出てきた鮨飯ナシのお刺身の海苔巻。
鯵のたたきでやってみた💧

⬇️

オリジナルは、こちら💦


やはりそんな簡単には行かないよね〜







P.S.前回のAmazon BUYMA騒動ですが、
BUYMAは8月下旬までに
商品が届かなかったら
特別保証制度が適用出来るよう
取り計らってくれるとの事。
Amazonの方は、話にならない。
当初は不正アクセスだと言いながら、
本当はアカウントスペシャリストの
ミスだった事を暴露。
なのにカード会社の保険で支払うよう指示。
その事を突くと、返信✉️無くなりました。
もちろん私は不買運動中です。
(多分痛くも痒くもない💢)