私に時間とゲームを与えないでください! | ルルルの日常

ルルルの日常

お料理、インテリア、器、ファッション、ワークアウト、旅行など、日頃気になったことや楽しかった出来事を気ままに書いてます。料理動画「うつわ8割料理は2割」をYouTubeで配信中〜

コロナ騒動で自粛生活が始まって以来
飲み会🍺やジム、
美容院にも行かれない生活が続いていますが
私の生活自体、あまり変化ありません。


日中夫と娘が常に家に居ること以外は…


大差ないと言っても、この生活が始まって
数週間くらい経ってから
左目の周りが痙攣するようになったんです。
ピクピク…って💦


やはり自分では気付いていなくても、
目に見えないストレスが
溜まってるに違いない‼️
と姉に話したら、
「ゲームのやりすぎと動画の見過ぎだよ❗️」
といわれましたニヤニヤ


サングリア🍷作りました


甘い飲み物はあまり飲まないのですが、
自家製サングリアは別物。


赤ワイン(箱ワインでOK)に
ジン、砂糖、フルーツ
(今回はレモン🍋、オレンジ🍊、りんご🍎)、
シナモンスティック


ジン、砂糖はお好みの量で、
果物はよく洗って切って皮ごと入れます。
数日寝かせて
果物の苦味が少し出たところで
一度取り出して、
今度はそのまま食べられるように
苺🍓とオレンジ🍊、レモン🍋を皮を剥いて
カットした物を入れ完成。


私はこの状態のサングリアより、
上の工程を常温で繰り返し、
天然微発泡させたサングリア🍷が大好き。


飲み頃は1ヶ月後くらい


今年から始めた、毎月のお花を飾ったり…
今月のお花はこちら。
今回は迷わずピンクに…と思ったら、
私が選ぶと何故か赤紫寄りに😂
(前回のピンク好きブログはこちら→💕)


お菓子を食べたり…
娘が気が向くと買ってきてくれる
私の大好きな駄菓子。


いつも1個だけなので、
沢山買ってきて❣️とリクエスト。


こんなに食べられるなんて幸せ〜酔っ払い


新玉ねぎ、人参でドレッシングも
つくりました〜


新玉ねぎ(人参)、酢、
ホワイトバルサミコ、塩、オリーブオイル、
砂糖少々をフードプロセッサーで❗️
胡椒は後から…


この季節ならではの楽しみ❤️


季節ならではの楽しみと言えば…
そう花山椒❣️今年も取り寄せました〜


カツオと昆布で、
お出汁をしっかり引いて、しゃぶしゃぶ
この日は奮発したお肉で〜〜


山椒の花の、まろやかな香りが
牛肉と絡まって最高に美味ちゅー


お肉をひと通り堪能したら、
お野菜は水菜、せり、きのこ、お豆腐、
お揚げ、そして新玉ねぎ。
新玉ねぎ🧅が
このお出汁とよく合うんです。


新玉ねぎ🧅と言えば、
西宮にいた頃
淡路島の新玉葱とハモのしゃぶしゃぶを
良くいただいたのを思い出します。
美味しかったなぁ、また食べたい❣️


そして、
懐かしいと言えば、
兵庫名物いなかごの釘煮も食べた〜〜い❤️


そう、この自粛要請中、
外のウォーキングと買い物くらいしか
出ていないので、普通に考えれば暇なはず。
でもなんか、忙しい💦


日頃の用事や仕事の他に毎日の夕飯作り、
それに娘にうまく乗せられて
任天堂スイッチ
あつまれどうぶつの森」(以下あつ森)を
買わされ、
すっかりハマってしまったから笑い泣き


あつ森は、ゲーム内で無人島🏝に住み着き、
自然と戯れながらも島を開拓しながら
自分に住み心地の良い家や街に
仕上げて行くと言う物💧


とにかくこのゲーム、
毎日の水やりやプチ旅行、
島内のインフラ整備、部屋の整理など、
やることが山積みニヒヒ


これだけでも忙しいのに、
それに加えて
6月に(現実で)一緒に旅行する予定✈️の
(まだキャンセルしてない💦)
スペイン人のInmaとフィレンツェに住む
日本人の幸美さんに散々観ろ‼️と
勧められていた
を見始めてしまったから滝汗


GOTはヨーロッパ中世の様な
架空の時代背景で繰り広げられる、
様々な国の個性豊かなキャラクターが、
王の座を争うファンタジードラマ。


このドラマはシーズン8まであって、
Huluで全話見られますが、
世界中で見られていて、
このコロナ騒動でさらにみんな
見ているはずだから、
ハリーポッターの様に、
国境を超えて共通言語となりうるドラマ。


ちょっと内容がグロいのと、
キワドイシーンもあるので、
家族で見るのには不向きかも…


登場人物、人間関係が複雑で、
ネットで検索しながら、
常に相関関係を確認して見ているので、
時間がかかってしょうがない💦


日頃、ゲームやドラマは避けているのですが
理由はどっぷりハマるから笑い泣き


そう、そんなこんなで左目がピクピク痙攣💦


とにかく忙しくてブログ書く暇がない〜


と言うわけで、
今届いた食用ほおずき。



これが次のブログではAlchechengiと言う
イタリアのスイーツに❣️





お楽しみに〜〜