ちょっと前の話です。





「おくりびと」がアカデミー賞受賞!という

おめでたいニュースを

ケータイに配信されるニュースヘッドラインで見た旦那。


家に帰ってきて

たまたまテレビで同じニュースがやってるのを見て言った。



旦那「アメリカで賞とったよね、日本の映画!」



玉米「そうみたい。すごいよね。

   また映画館で再上映とかし始めたみたいだし。」




旦那「そうなんだー。見てみたいなぁ。ひとびと。」




ずいぶんとテーマが絞りきれていない映画だなぁ(´・ω・`)

…いやいやいや、ちがうでしょっ!!



玉米「”おくりびと”じゃないのー?」



旦那「あっ!そうでした、あははははー。

   でも差不多(※)でしょ」


※ cha bu duo :中国語で「大体同じ」っていうような意味の言葉



なお、



ちがいすぎるわっ!

もっくんに謝れ!!



と、きちんと突っ込んでおいたのでご安心くださいm(_ _ )m