ソース画像を表示

 

 

おはようございます照れラブラブ

 

今朝の体調とリウマチさんは如何ですか!?

 

 

 

昨夜も、ぐっすりと爆睡でしたぐぅぐぅ爆弾ぐぅぐぅ

 

 

 

私の『栄養療法』が始まったのが

 

一昨年の夏と言ってもまたまだ

半信半疑でしたキョロキョロあせる

 

私の場合、約7年間のリハビリで

 

筋肉付いておりましたびっくり上差し

 

だから、身体の中に栄養もスムーズに

 

入って行ったのかと思います照れラブラブ

 

 

 

しかし、突然のリウマチさんの活動期

 

阻害薬オルミエトのエスケープで

 

どうなるかチーンガーンと思いきました笑い

 

多分、その身体が薬に対して抗体を作った事で

 

 

私は、この栄養療法に本気で向き合うと

 

言う事になった訳ですびっくり上差し

 

21年間の間で、

 

発症当時より60歳手前の活動期はそれはそれは

 

辛いものでしたチーンガーン

 

その後の阻害薬もドクターも

 

『効くであろう』と半信半疑

 

私は、大学病院の薬の初めから

 

効かないと言うのは経験がないので

 

私も、そのオルミエントの次の阻害薬

 

スマイラフが効くであろうと疑いもせずキョロキョロあせる

 

10日、14日と過ぎても『強張り』や『関節痛』が続き

 

人工関節近辺も痛くなる始末チーンガーン

 

そして、また病院へ行き

 

ドクターの顔を見ても言葉を聞いても何も変わらないのに

 

ドクターは、『1ヶ月は様子をみたい』って

 

ドンとステロイドを処方してくれたけれどチーンガーン

 

多分、私の強張りと関節痛を

 

減らして上げたい一心だったと思います病院あせる

 

でも、ステロイドを飲むと私は寝れなくなるので

 

15ミリと言われた物を5ミリで自分で調整をした

 

 

 

今、こんなに『爆睡』と言うのには、

 

身体の中のミネラルの『マグネシウム』

 

しっかりしているからだろうと思います

 

たんぱく質大切ですけれど、

 

このミネラルやビタミンを身体に入れると

 

言うことも大事なんですびっくり上差し

 

 

 

 

やはり、自分の経験をblogに書く

 

良いと思うものは、広めて行きたいですね

 

リウマチさんに限らず、『自己免疫疾患』となると

 

まずは、免疫抑制剤その副作用に

 

『葉酸』痒くなったら『アレルギーの薬』

 

痛みが出たら『痛み止め』胃には負担だから『胃薬』

 

 寝れなくなるから『睡眠導入剤』

 

骨には、『カルシウム剤』『ビタミンD剤』等と

 

薬のオンパレードになりがち

 

その様に、薬が増えるとお金も掛かります。

 

お金を掛けて、副作用に苦しむなんて

 

言語道断

 

 

ずっと治ると信じて薬を飲み続けても

 

身体の痛みや季節の変わり目の不定愁訴

 

低気圧が来るぞぉ〰️〰️って分かる身体

 

そんな能力的なものは要らないチーンガーン

 

そんな私も、

 

着実に身体が変わり始めて居る様です。

 

2本目を使いだして『マグネシウムクリーム』

 

毎晩手足に塗り塗りして知らぬ間に寝てるぐぅぐぅ爆弾ぐぅぐぅ

 

 

精神を落ち着かせて眠りを誘う

リラックス効果ありますね照れラブラブ

 

こんな事を書くと薬時法に、引っ掛かるチーンガーン

 

どうして?もっと国民に

 

変な薬を打ったり飲ませたりするより

 

そのビタミンミネラルを推奨して

 

 

国の医療費が減ると良いと思いますけれどねびっくり上差し

 

 

さてさて、昨日は温泉へ行ったけれど

『とんぼ返り』でした

 

天気もよくて、なんと駐車場の土手に

 

お弁当を広げて食べてるおばさまの団体おばあちゃん×7

 

いつもの様に、フロントに行くとお兄さんが

 

『混むからゆっくり出来ない』と明日また来てと

 

三人寄れば文殊の知恵って言うが

おば様二人以上はおしゃべりが尽きないのに

 

その団体となるとイライラするのもしょうがないチーンガーン

 

それこそ、イライラは交感神経優位になるので

昨日は、帰ってきました🤣

 

今日は、早めに行こうかな温泉へ

 

YUKIMIでしたドキドキ