※このお話は養育費/持ち家問題を

表面化させる前のお話です照れ

時系列ぐしゃぐしゃですみません汗

思い出しながら書いているのでお許しを・・・お願い

 

 

 

 

 

 

時は遡ること

養育費、持ち家問題を表面化させる前・・・

弁護士依頼する前です!

 

 

 

 

 

これまでひろくんには

 

ゆいがいるからゆくゆくは再婚を視野に入れて

お付き合いしたい。

 

再婚期限はゆいが小学校入学まで。

それまでに再婚は難しいとなれば別れる

ずるずる同棲する彼氏彼女にはなりたくない。

 

しかしひろくんには離婚時に解決していない問題がある。

それにゆいを巻き込みたくないから

・養育費を書面で作成

・持ち家の共同名義から抜けること

を済ませないと再婚するつもりはない

 

という事を伝えていましたキョロキョロ

 

 

 

それに対してひろくんも

再婚しないで彼氏彼女のままいるのは

俺自身も無責任で嫌だから

交際・同棲までするなら再婚する覚悟をもってするよニコニコ

ゆいのためにもその方が良いだろうし。

 

と言ってくれて同棲を始めましたキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

ところがどっこい!

同棲1年経とうが

一切養育費+家問題には手をつけず・・・

 

再婚うんぬん以前にあんた

そんな大事なこと宙ぶらりんで良いんか!?ポーン

 

 

仕事も忙しいし今考えられないのかな・・・

と思いながらも

 

でもこれから仕事が忙しくなることはあっても

暇になることないし

こんな宙ぶらりん状態私が嫌だ!真顔と思い

 

 

 

ねぇひろくんさ~

今後の事どう考えてる?

養育費と家問題も・・・キョロキョロ

 

 

 

 

 

勿論やろうと思ってるよ!

再婚もしたいけど

まだ金銭面が不安かなショボーン

 

 

このころ私はパート勤務・・・

 

 

 

 

とりあえず今一度

私の希望(養育費+家問題の解決)と気持ち、

私の中の期限(ゆいが小学校入学迄)

を伝えました!キョロキョロ

 

 

あとはひろくんを信じて見守ろう!照れ

と思ってましたがこれから1年経っても

変化がなく。。。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に私と再婚する気あるの!?ムキー

と怒りが湧くと同時に

ないがしろにされている気がして

とても悲しくなりましたえーん

 

 

 

 

ひろくんにとって

私とゆいはその程度なんだ・・・

 

養育費も家問題も自分のことなのに・・・

面倒だからって逃げる所

元旦那と被って嫌だな・・・・

 

てか本当にこの人でいいんか!?

勿論良いところもあるけど・・・

 

てか全ては離婚する時きちんと決めてない

ひろくんが悪いんじゃん!

 

しかもそれだって話ししてるのに

一向に行動に移さないし・・・

 

なんで私がこんな

ヤキモキしなきゃならないわけ!?笑い泣き

 

 

 

と、この頃ひろくんの仕事もピークで

家事をほぼほぼ全部私がやっていた不満もつのり

全てが嫌になって

平日の夜にゆいを連れてホテルに家出しましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこかでかけたの?照れ

 

 

 

 

 

 

呑気なひろくん笑い泣き

 

 

 

 

 

 

今日はもう帰りません

 

 

 

 

 

 

 

俺なんかした?

 

 

 

 

 

 

 

(無視真顔

 

 

 

 

 

 

 

俺のこと嫌になっちゃった?

 

 

 

 

 

 

(無視真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

ひろくんから着信携帯

 

 

 

 

 

(無視真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その夜は今後どうしようか

自分の中でも色々考えようと思いました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

ゆいはホテルにテンション爆上がりニヤニヤスター

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆいさ~

ひろくんと会えなくなっても

さみしくない?キョロキョロ

 

「淋しい?」と聞くと「うん!」という可能性があるので

あえて淋しくない?で

あまり暗くならないように聞く私w

 

 

 

淋しいよ~

明日はひろくんも一緒に来たいね!立ち上がる

 

 

 

 

 

なんて優しい子なんだ・・・お願い

ゆいの中ではもうひろくんも家族同然なのかな・・・

 

 

そう思うとハッキリしないひろくんに

ますます怒りが湧きましたムキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらにせよきちんと話しないと

このままじゃいけない!!ムキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひろくん明日話したいことあるから

早めに仕事帰ってこれないかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

わかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後友達に相談LINE泣くうさぎ

 

 

 

 

ことの経緯を話す私うさぎ

 

 

えー!ひどいね!

って同調してもらえると思っていた私キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

しかしキレッキレの我が友は

確信を突いてきたのです・・・・キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねぇあみはさ、

ひろくんと一緒になって幸せになれるの?

 

 

自分の人生なのに

元嫁にゆだねてて

これから自分の将来があるのに

一向に行動しない

あみに言われても行動しない

 

そんな自分のこと他人事にしている人と

一緒になって幸せになれる?

 

 

他人は変えられないから

一生多分そのままだよ?

 

 

事あるごとにあみが催促して

諭す覚悟ある?真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう私は目からウロコでしたポーン

 

 

 

正論すぎて何も言えねえ笑い泣き

 

 

ひろくんが行動してくれない!

と思ってましたが

 

 

それは故に

今後自分から行動しないということ滝汗

 

 

 

私はそれを受け入れて

今後一生事あるごとに

こういう気持ちになるということ滝汗

 

 

 

 

 

 

私は根拠がないのに

言えばやってくれるとばかり

ぼんやり

自分の都合の良いように考えてました笑い泣き

 

 

 

 

 

あみってそういう所あるよね

 

あみもさ

結局自分の人生なのに

人任せにしてない?

 

ひろくんがこうなってくれたら

ひろくんがこうやってくれたら

 

それってあみの人生なのに

ひろくん次第になってるじゃん

 

自分の人生なのに

ひろくんに主導権握られてて

嫌じゃないの?真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐっさあああぁぁぁぁ昇天

 

 

 

 

やだあああああぁぁぁ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

でしょ?

あみの今起きてる状況をさ

友達が言ってたらどう思う?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その男そんなにいい男なの?

あなたがそんな苦労してまで

一緒にいるほどいい男か?って言う真顔

 

 

 

 

 

 

 

今の私の気持ちがそれよ真顔

 

本当に好きなの?

淋しいからとか

だれかと居たいからっていう理由で

好きだと錯覚してない?

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・笑い泣きナニモイエナイ

 

 

 

 

 

 

 

好きなところは勿論あるだろうけど

ひろくんじゃなきゃだめ?

うちらまだ30だよ?

私情抜きで客観的に見た時に

その人達は幸せになれると思う?

 

あみが思う幸せになれる?

 

 

 

 

 

 

 

今のままじゃなれない

どちらかが変わらないと・・・チーン

 

 

 

 

 

 

どっちが変わるの?

 

 

 

 

 

 

どっちもバランスよく

変われないのかなぁ・・・ショボーン

 

 

 

 

 

 

変わるのはあみしか無理なのよ

 

断言する。

相手は無理。

それでも一緒にいたいなら応援する。

 

別にひろくんだからってことじゃなくて

他人を変えるのは本気で無理

変わるとしたら

自分が変わった後だよ真顔

 

 

 

 

 

 

結局かわろうとすることって

ストレス以外の何物でもないよね・・・

 

 

 

 

 

 

 

「これが最善だ!」って自信もって

変わってく人は

ストレスに感じないよ

 

「私はこんなにやってるのに」っていうのは

変わってないよ?

 

ストレス感じてる時点で

相手に見返り求めてる

 

相手が変わろうと

変わらなかろうと

どうでもいいから

自分が変わることが自分の財産であって

そしたら自ずと必要なものも変わってくる

 

自分の信念貫いてる人は

相手がどうこうじゃなくて

自分が変わりたいから変わってるんよ

 

私はむしろ楽しくなるね!

 

あみはまだ相手がどうこう考えちゃってる真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

考えちゃってるーーーーー笑い泣き

 

 

 

 

 

ひろくんは面倒なことから逃げる人

っていうのが大前提なのよ

 

自分の人生他人事だもん

そりゃ面倒なことから逃げるに決まってる

 

 

 

 

 

 

なんで他人事なんだろ・・・

自分が我慢すれば良いと思ってる節はある

 

 

 

 

 

それは我慢でもなければ優しさでもないよ

 

あみもさひろくんのこと都合良く

考えすぎじゃない?

 

我慢っていうのは

面倒事は嫌いだけど

解決するために頑張ることを我慢と言うのよ

 

 

何もしなければ終わると思ってるのは

我慢じゃない

だらしないだけ

 

 

面倒事を黙って見過ごすより

解決することのほうが

よっぽど労力いることだからね

 

黙って見過ごしてきたひろくんの

やってることは

我慢じゃなくて、逃げ

 

 

 

あみもさ、ひろくんのプライド傷つくとか

元旦那の時と同じになりたくないとか

くどくど言いすぎて相手のヤル気削いじゃうこと

あるかもしれないけど、

素でぶつかれないと今後やっていけなくない?

 

あみも逃げてるよね?

逃げてる者同士、決められない同士だから

話が進まないんよ

 

 

 

 

 

正論すぎてグウの音もでませぬ笑い泣き

本音言って別れる選択になるならそれまでだし

別れるにしても言いたいこと言い合って

別れたいな!!

別れる前提w

 

 

 

 

その意気でいけ指差し

 

 

 

 

と言われて翌日家に帰り

ひろくんと本音で話をする決意!!真顔

 

 

こんな風に真剣に考えて

伝えてくれる友達にとても感謝えーん

ブログでは簡略化して書いてますが

4~5時間私に付き合ってくれていましたえーん

 

 

どうでも良かったら

波風立たせずに

ひろくんひどいね~で終わる話を

あみもだよ?って気づかせてくれて

 

今でもこの感謝を忘れずにいます・・・昇天