~空白の3年間を振り返って書いています~

 

 

 

元嫁とひろくんは

共同名義で持ち家があります

 

 

 

 

ひろくんは離婚前に、はんば追い出されましたが

家のローン4.5万+固定資産税13万/年1回+養育費3.5万は払い続けていました

 

 

 

まず家の名義が変わらないことには

私とひろくんは籍を入れることもできない真顔

 

 

仮にもし元嫁が飛んだり家賃滞納したら

支払わなければならないのはひろくんで

そこにゆいを巻き込みたくないから

私の再婚条件は、家を手放すことと養育費を書面で決めることでした

 

 

 

でもそこでも難航したし

元嫁は相変わらずのモンスターっぷりで

養育費8万は絶対譲らないし

名義変更手続き料の半額25万を払えとのことでしたチーン

 

 

 

な~んでひろくんのものに1ミリもならないものに

25万も払わなきゃならんのよ!!

大体家のローンなくなったら養育費の3.5万だけという話だったのに

3.5万はさすがに少ないんじゃ・・・と思っていたけど

5~6万にならないの!?と私激怒ニヤニヤ

 

 

 

 

 

ひろくんは

そもそも半分俺の持ち物でもあるところに

見知らぬ男が勝手に住んで

子供こさえておかしいと思わないのか!?

新しい旦那は共同名義だって知ってるんだよな?

なんて言ってんの?

 

とげきおこ真顔

 

 

それに対して元嫁は

今家の手続きしてくれてるのも旦那なんだわ~

 

と、全然答えになってない返答ポーン

だから何?って感じ・・・笑

 

 

 

 

そんな返答ばかりで全然会話になりませんえーんエーン

 

自分が主張したいことはすごい圧で主張してくるくせに

自分の都合が悪いことを言われると

答えになってない返答や

それはそうと・・・と話を変えてきて

全然話し合いが進展しませんでした笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局話しは平行線のまま・・・

 

元嫁→8万変わらずくれないと困る!

ひろくん→こちらの生活もあるから8万そのままは払えないし

     再婚したんだからそっちはそっちの家庭でやってくれ!

 

 

 

 

 

 

 

もう埒あかなさすぎて

弁護士頼んだら?

と結局私我慢できなくて口を挟みました笑

 

 

 

 

 

 

 

離婚経験のある私からしても

正直当事者同士で話あってても埒あかないんですよね・・・

 

関係者が間に入るともっとややこしくなるし

 

赤の他人に間に入ってもらったほうが

お互い冷静に話ができるし真顔

 

 

 

 

 

ってことで弁護士さんを依頼しましたニコニコ

が、

またこの弁護士さんも頼りない・・・

 

 

 

 

 

 

弁護士さんが

養子縁組していないにしても

事実上の不要状態であることや

生活状況からみても養育費8万は高い方ですと言っていたのに

 

元嫁のモンスターっぷりにビビったのか

前の奥さんは8万円もらわないと困るって言ってるんですよねぇ~

とか言う始末だし

何かこの先の行動を提案してくれるわけでもなく

ただの伝書鳩状態セキセイインコ青

 

 

あなたはどちらに雇われた弁護士なんですか?

って感じでしたチーン

 

 

弁護士雇ったからって全てうまくやってくれるとも思っていなかったけど

あまりにも費用対効果がなさすぎて

旦那さんに

 

 

弁護士任せにするんじゃなくて

自分できちんと考えて弁護士という資格の人間を上手く使わないと

大金払って契約したのに無意味になるよ?と話しましたチーン

 

 

 

さすがにここからは旦那さんもさすがにキツイ口調で

弁護士に指示するようになり少しまともになりました滝汗

 

やればできるのに口うるさく言わないからナメられて

手抜いてたってこと!?

弁護士も良い人ばかりではないと確信・・・

 

 

 

 

それでも元嫁は

生活できない!困る!

養育費8万円貰えないと名義変更できない!

の一点張りで

家の手続きも全然進みませんでした・・・チーン

 

新たな銀行でローンを組んで元々共同名義で借りてた銀行のローンを返す仕組みで

その新たに借りる銀行の一次審査に養育費8万円で申請しているらしく

それより下がると通らないかもしれないと・・・

(勝手に何8万円貰う気でいるんだよとまた怒り再燃♥)