はぁ………

はづきさんって
いっつも
私が心の奥底で
なんとなーく
やんわーり
思ってても
上手く具現化できない言葉を
ブログに書いてるからすごい……





この記事もそうでしたびっくり



離婚した時に思っていた事があります。




それは

「してもらえること」が
自分の中で当たり前になっていた事。


イコール


「してもらえないこと」に
不満を抱いていた自分。


に気づきましたキョロキョロ




○○してくれない


っていうのは

まぁよく相手に不満を抱く時に

思いがちなフレーズで…





私で言えば


洗濯してくれない

料理してくれない

掃除してくれない

優しくしてくれない

大事にしてくれない

欲しい言葉をくれない

本音を教えてくれない

と、まぁ色々ありましたが笑





こういうのって

○○してくれない


という言葉の前に


「私はしているのに」が


着くと思うんです。



私はこんなに毎日洗濯しているのに

旦那はしてくれない。


的なキョロキョロ





私ばっかり! っていう

損している気持ちが

働いて相手への不満に

つながるんだと思うんです。



皆がそうではないかもですが

私は完全にそうでした笑い泣き





なんで私ばっかり!!ムキーってw







でもそれって

本当に心の底から

相手(元旦那)の為に

やってあげたいから

やってる。




じゃなくて




その裏には


「仕方なく」洗濯してたり


「仕方なく」掃除、料理したり


「相手を自分の思う通りにしようと」
話をしたり


大事にされない
優しくない
欲しい言葉をくれない

この辺に関しては


私も出来ていなかったから

それが鏡となって

返って来てただけじゃないかなーキョロキョロ

と思ってます照れ







まぁ、そう分かったところで

出来ないんですけどね笑






だからその見返りを求めずに


好きだから

してあげたいから

っていう気持ちだけで
動けるような人と
次は…………と
思っていたんですニコニコ



それをはづきさんのブログを見てて





そうそう!

そうなんだよ…!ガーン


となんか心にストンと
落ちましたチューキラキラ





今はお給料良くても
リストラになっても
私が養ってく!!
と思えるくらい
人間性を尊敬できる人なのか






私は
「守って欲しい」と思いがちだけど
「なにかあったら私が守る!」と
思える人なのか






病気や事故で私より、
平均寿命の半分とかで
先立たれてしまうかもしれない。

その時に、
「結婚しなきゃ良かった」




じゃなくて



「それでもこの人と
過ごした大切な時間に
替えれる人はいない」

と思えるかどうか。





それを想像して

そう「思える」人かどうかを

1度立ち止まって考えたいニコニコ




条件だけで選ばないように笑い泣き




きっと上に書いたような

リストラもなくて
平和に生きて
自分より長生きしてくれた

としても、


違うことで壁にぶつかって

離婚しちゃう気がするキョロキョロ





それくらい

結婚生活って

きっと大変真顔




でも自分次第で

今私が

大変だと思っている

結婚生活は

とても幸せな物になると

思ってますニコニコラブラブ






平民でいる限り←


むりやり結婚させられることは

ないこの時代。



決めるのは自分!!ニコニコ






はづきさんのブログ

めっちゃ面白いので

オヌヌメで〜〜す笑い泣きラブラブ



ただの宣伝で〆w