Tinderの彼
(前回の記事の人)
について補足情報を……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
連絡を取り始めて10日ほど経ち
 
分かってきたことがあるので
 
書いておこう
 
 
判定お願いします(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
まずその前に
Tinderについて…キョロキョロ
 
 
 
私はTinderの前に
ペアーズとomiaiを
使ったことがありましたニコニコ
 
 
 
 
ペアーズとomiaiは
基本女性が優遇されているのか
無料で
イイネされた人も見れるし
メッセージ来たら分かるし
皆割と長文の自己紹介を書きますニコニコ
 
 
その自己紹介では
 
真面目に文章を書く人
真剣に彼女探してます。
自分はこういう人間です。以上!
 
 
冗談交えて書く人
ちょっと自虐ネタ入れたり
ユニークのある感じ✩
 
 
の2つに分かれますニコ
 
 
 
 
 
私の性格上、多分
真面目ーーーな文章のみの人は
合わない…キョロキョロ
と思っているので
 
イイネが来ても
返しません真顔
 
 
そういう偏見良くないなーと思って
何度かメッセージのやり取りした人は
いますが、
 
相手「こんにちは!」
 
私「こんにちは!
よろしくお願いします!」
 
相手「お返事ありがとうございます!
お時間ある時でいいので
お返事くれると嬉しいです!」
 
 
ってきて、
分かりました以外の返事は何?ニコ
お返事…する気にならないなぁ…
と思って即終了(笑)
 
 
 
 
 
まぁその結果
宮川さんや
ボイストレーナーさんとしか
出会えなかった訳ですが……‪w
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ大体の出会い目的のアプリは
女性が優遇されたいると
私は勝手に思い込んでいたのですが
 
Tinderは
 
お金かけないと
 
誰にイイネされたのかが
分からない滝汗
 
 
 
と、なると
 
イイネされた人から
絞っていた私にとって
 
大変動きにくいキョロキョロ
 
 
子持ちOKな人って
小規模だと思うし
 
自分からイイネするほど
魅力的な人はいない……笑
 
と、いうかそんな優良物件は
こんなアプリ使わない?笑
 
 
 
そして
Tinderって
画像と一緒に表示される
自己紹介が凄く短めキョロキョロ
2言くらいしか表示されないんですびっくり
 
 
だからわざわざタップして
その人のプロフィールページに
行かないと見れないのですショボーン
 
 
 
と、言う事は?キョロキョロ
 
 
 
 
 
その人の事もっと知りたい!という
写真が無ければ
わざわざタップしない………
という現象に
陥りがち………笑
 
 
 
 
その中で今連絡している彼
(以下 薄井さんとしますニコニコ
理由は後ほど……笑)
 
は、何だか素敵な写真に見えて
プロフィールを見ると、
 
 
私が好きな歌手が好きで
(なかなかマイナーな歌手で
周りに知っている人すら少ない)
 
笑顔の写真もあって
 
お、いいやん爆笑
 
と思いイイネしましたニコニコ
 
 
 
 
すると相手からもイイネを既に
もらっていたらしく
マッチングキョロキョロ
 
はれてそこから
メッセージが出来るわけですキョロキョロ
 
 
 
 
 
 
メッセージ交換しても
波長合うかも?キョロキョロと思い
薄井さんから
連絡先交換しませんか?と言われたので
LINE交換しました爆笑ラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
LINEでやり取りをしていても
 
 
 
直ぐに名前呼び捨てする訳でもなく
 
敬語も混ざりつつお話してくれるし
 
変に距離感を詰めてこないので
 
安心してお話出来たのも◎爆笑
 
 
 
 
 
その後もお仕事の話になって
 
薄井さん→営業マン
 
私→営業事務
 
と言うのがわかった途端
 
 
 
 
「あっ、いつもお世話に
なっております感謝してます…笑」
 
って来て
 
 
営業だからって
傲慢な態度で仕事する人じゃ
ないんだな〜と思ったのと
 
 
なんだかその感じが
好印象でした笑い泣き
 
 
 
 
なんだか長くなりそうなので
次に続きます…照れ