最近 もっぱら
家を出たい………!笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは前々から思ってたけど
最近やたら加速した理由は、
 
 
 
チラシで
実家近所のリノベーション団地が
 
2LDK
家賃35000円/月
 
展示会してまーすウインク
 
ってあって……
 
 
 
 
母から
こんなのあるやん!
って言われて
 
 
めっちゃ乗り気で
見に行こう思ったんですけど
 
よーく考えてみたら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ金銭的にも
ゆいの成長面から
2人だけの生活…
 
絶対辛い滝汗
 
 
と、なりました笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
まず金銭面は、
今1日4時間しか働いてないので
 
保育園が見つかったていの
フルタイムで働いたていで(笑)
計算したんですけど…
 
母子手当、児童扶養手当コミコミで…
 
 
養育費を生活費に全部
ぶっ込んだとしても
ギリ間に合うかどうか……滝汗
 
 
 
 
そんないつ滞るか
分からないものをあてに
生活するのはちょっと不安だし
 
毎月養育費振込日に
そわそわするのも
精神的ストレス…えーん
 
 
しかもそれって結局
「自立」とは
言わないんじゃないかなーとショボーン
 
なんか元旦那に養ってもらってる感…
 
 
 
 
理想は、
養育費は全て息子の為に貯金にまわして
大学費用の為とかに
取っておきたい……キョロキョロ
 
 
 
 
 
少なくとも正社員に
なってからじゃないと
家出るの無理かなーー……
 
 
 
いや、でもパートで
母子家庭で
公営住宅とかで
暮らしてる人居ますよね…キョロキョロ
 
 
 
公営住宅ってどうなんだろう……
 
なんかご近所付き合いとか
 
町内会的なやつ入会しなきゃとか
 
役員やらされたりとか
 
しないのかな……滝汗
 
 
 
つまりは面倒くさい。笑
 
 
 
 
どうなのかな…キョロキョロ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それと、ゆいはまだ
意思の疎通ができないし
目が離せないから
2人暮らしちょっと辛そう滝汗
 
 
 
せめてあと1年…
もしくは1年半…
 
3歳くらいになるまでは
実家のお世話になろうかと……
 
 
 
 
母にやんややんや言われて
イライラする毎日だけど……
 
 
正直家事もほとんどやってもらってるし
ゆいの事も1人で見るより
断然楽だし…
 
結局甘えてるんでしょうねチーン
 
 
 
 
あと実家にいた方が
お金は貯まるニヤニヤ
 
 
今はとりあえず2万円収めております…笑
 
 
 
 
 
急いで家出て
貧しい生活でお金にピリピリして
仕事で疲れて家事もままならなくて
自分の思い通りに事が進まなくて
ゆいにイライラする生活は
嫌だなぁ………えーん
 
 
 
 
 
自立したいっていうか、
親の監視の目が届かない場所が
欲しいんだろうな…(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんか友達の旦那さんが
私の働いている会社の取引先で
 
「あそこ給料安いらしいよ?」って
言ってたんですって笑い泣き
 
 
まだパートだし時給だから
分からないけど…
そうなのかなえーん
 
 
でも時給も最低賃金なんですよね……
事務経験7年あるけど
それは考慮されないんだな…と
思っています。(今もw)
 
 
 
正社員になってどうなるか…ですねえーん
 
 
 
 
その話を母にしたら
 
「あぁいう口のうまいところは
信用出来ないんだって!
前の会社だってそうだったしょ!
表向き仲良いですよ〜
良い会社ですよ〜っていうところは
大抵何かしらあるんだから!
 
お母さんはセメント屋さん
私が面接でボロくそに泣いて
採用されたけど、
その会社に行きたいと思えなくて
お断りしたところ笑
の方が良いと思ったけどな〜
全部説明して厳しく言うけど
それでも分かって正社員で
採用してくれたんだし。
そういう所ってちゃんと最後まで
面倒見てくれるもんだよ?
 
 
 
 
 
 
 
 
って…………えーん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自立したい欲は高まる一方で
 
働く意欲激減中(笑)
 
 
 
 
 
 
 
それ今言うか?母よ…
 
 
いや、採用断る前に言われても
セメント屋さんには
行かなかったけど。絶対。笑
 
でも今更言わなくて良くない?
 
 
 
自分の考え正当化したいだけじゃん。
今私に言ってどうするわけ?
 
「ほらね?
お母さんが言った通り!」的な
流れにしたいだけだろ?チーン
 
 
 
 
どうなんだろうなーー…えーん
でもこればっかりは
会社に聞けないしね……(笑)
 
本人の働き具合とかにもよるし…えーん
 
 
 
 
 
 
 
 
そして人間関係は
悪くなさそうだから
またズルズル
続けて……
転職しようと思う頃には
歳も結構いってて
なかなか転職できなくて……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
きゃーーーー笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
やめよう。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず今は
自分で決めた会社なんだから
仕事覚えて頑張ろ笑い泣きラブラブ
 
 
そしてゆいとの
ラブラブ2人暮しに向けて
精神すり減らしながら
お金を貯めるのだーー!お願いキラキラ