最近友達と遊んでて

既婚者だった時は
あまり真剣に聞いてなかった←




「それぞれの夫婦のカタチ」


の話を聞くのが
とても勉強になり楽しいです照れハート










既婚者の時はさーー


自分たちのスタイルが
自分達にとっては
正解だと思ってるからさ



ふーーーん真顔



くらいにしか聞いてなかったのよね(笑)







それが、1回失敗してるし←

これからの勉強にもなるし

皆どうなのかなーと興味津々キョロキョロ








そこでちょこっとご紹介ニヤニヤ









Aちゃんは
旦那さんがすごく料理上手!

てゆーか
洗濯も掃除もやるし
子供とも遊ぶし
私から見たら超パーフェクトすぎる
旦那様!!!


ただ過去にAちゃんが
第1子妊娠中に
風俗的なのを利用してた事があってね…



私的にはビジネスだし
妊娠中で溜まるものがあっただろうに
バレずにやってほしいとこでは
あるけども………とは思うんだけどね…



あ、でもそれ以外にも
大学のサークル時代の後輩と
ヤッてはないけど
未遂浮気的なのもあったりね……

それから彼は更生したらしく
すばらしい旦那様です!!!笑


Aちゃんも不満は無いみたいだし
たまに過去のことを
チクチク言ってるけど(笑)
良い旦那さんだと思います照れ


社交的だし明るいです!ニコニコ







Bちゃんは

旦那さんと喧嘩しても
必殺技があります……



それは………
















家事ボイコットニヤニヤ












ちなみに1週間
炊事洗濯掃除を一切しなかったらしく

旦那様は何も出来ない人みたいで

「すみませんでした」と
折れてきたらしい(笑)



可愛いですよね笑い泣きハート











Cちゃんは
ブチギレると
夜中までだろうが
朝までだろうが
コンコンと怒り続け
喋り続けるらしいです。笑



Bちゃんの真似をして
家事ボイコットしたこと
あるらしいんですけど

Cちゃんの旦那さんは
一人暮らし歴が長くて
炊事洗濯掃除全て出来るらしく……


なんならいつも私が掃除するより
部屋が綺麗なんじゃ…?と思うくらい
だったみたいで
余計にムカついたそうな……(笑)



だからひたすら
キレるらしい(笑)

というか次の日に
喧嘩を持ち込みたくないらしいキョロキョロ



だから
5時間だろうが
6時間だろうが

自分が納得するまで
ひたすら相手に詰め寄り続けて
喋り倒すらしい(笑)



自分で
「私めっちゃめんどくさいよ」
と自負しておりましたキョロキョロww












色々あるんだなーーーとニコニコ



きっとAちゃんの旦那さんと
Bちゃんの旦那さんを
交換しても上手くいかないし


BちゃんとCちゃんの旦那さんを
交換しても上手くいないんだろうな…




それぞれの夫婦が
ぴったり重なってるっていうか…









そう思ったのは

皆旦那さんのわるぐち?っていうか

「ウチなんてこうだよーーー!」とか
言ってても




なんだかんだ幸せそうキョロキョロハート




っていうか
仲良さそう照れハート





安心しますね照れ









私は元旦那とは交際期間(10年間)
喧嘩を全然しませんでした真顔



特に怒ることもなかったし
怒ったとしても
なんか
なぁなぁにされて
気づいたら元に戻ってました真顔





それが結婚してーー

子供できてーーーー

ってなると、
いつまでも先延ばしに出来ない話って
あるじゃないですか。



生活に支障がでる話(お金)は特に。笑






そこで
私はただ話し合いをしたいだけなのに

元旦那はひたすら黙る……





私、元旦那が言葉発するまで
20分とか待って私も黙ってました真顔





でも男の人って
みんな黙るんですか!?キョロキョロ




皆 うちもそうだよー!って
言ってたんですけど笑い泣き





私は話し合いができる人がいいな…えーん





おしゃべり過ぎる男の人も嫌だけど
社交性は欲しい。笑











そしたら友達が


「あみは優しいから
流されるんだよニコニコ

私はムカつくから無理だもん。
自分の意見で納得してもらえないと
無理だしモヤモヤして寝れない真顔


だからあみの優しさに
甘えることなく
自立したしっかりした人で
支え合える人がいいねニコニコ


と言ってくれました笑い泣き










むしろあなた私と結婚してくれお願いww







そんな…


しっかりしてて
自立してて
家事もそれなりにできて
優しくて
思いやりもあって
責任感があって
私の扱いが上手い人

なんているのかな?(笑)








まぁ人生何があるか
わからないですからね!爆笑




それが面白いし
不安でもあるところですけどニヤニヤ







もしまたご縁があるとするなら

喧嘩をしない  

ではなくて

仲直り上手


な夫婦、もしくはカップルに

なりたいなと思いましたニコニコ





元旦那とは

芯でぶつかり合うことがなかったし…

(元旦那が逃げてただけだけどw)


素直に心で

ぶつかり合えて

最後には仲直りできるのがベスト爆笑ハート








私がこれから将来


運命の人に出会えたら


その人とはどんなカタチに

なっているのかな〜お願いハート