ま〜た気分で出産レポとか
書こうとしてます(笑)

いや、ね、
最近昼寝のし過ぎで夜寝れなくてね(笑)
(昼間にせっせと働いている方すみません。)


ちょこちょこ書いていこうと思いますニヤニヤ


ゆいがお腹に宿ったのは
回数にしてなんと
1回目で宿りました!ポーンキラキラ

もうほんとこの辺りから既に
「こいつの所行ったら苦労しそうだけど
こいつ俺行かないといつまでも
このアホな男といるんだろうな〜」感!!

もう大好きチューハート


お腹の子は順調🎶

私の体重増加も順調🎶www

仕事は7ヶ月まで続けましたが
途中で2回も制服サイズチェンジしましたw
(2回でも最後の方ホック外してました笑)






4ヶ月から妊婦検診が始まり
体重測定や血圧、尿検などがあります。



それまではただエコーして触診するだけ〜




そしていよいよ4ヶ月目…
初体重測定!!

母子手帳には
妊娠前の体重 と
妊娠4ヶ月目の体重を
記入するところがあります。




看護師さん(40代)「 体重計に
                              乗ってくださ〜い」

私「はーい」


ピピッ(測定)


看 サラサラ〜  (記入中)

看「妊娠前の体重は?」


私「(これ何かで見たけどあんまり増えてたら
       怒られるやつだよな〜?
       少し多めにいっておくか…)
       53キロです。」


看「え?」

私「え?笑」

看「53キロ???」

私「はい。笑」

看「10キロももう太ったの!?」

私「そうみたいですね〜苦笑」

看「あら〜これは…
     減量しなさいとは言わないけど、
     キープしないとね〜デレデレ

私「分かりました〜〜笑」




と和やかに測定が終了し、
診察室へ呼ばれ
お医者さんの元へ…

医者(30代前半)「こんにちは。」

私「こんにちわ〜」

この時のお医者さんの印象は
にこりともせず、愛想がまるでない
顔はまぁまぁの(←失礼)お医者様でした。


このお医者様、
私の先程の母子手帳を見るなり


「もう10キロも太ったの!?!?」




「あんまり妊婦さんには言わないけど
キープじゃあまいわ…痩せようね…ニコ」


「赤ちゃんはまだ何百グラムだから
全てあなたの脂肪です。ニコッ」










私 何も言えず「はい」と
     合いの手を入れるのみ。


先生「本当に産前53キロだったの?
         もうちょっとあったんじゃない?」

私「いや、むしろ怒られると思って
      3キロ程多めに言いました笑」



先生「怒られること分かってたんだ(失笑)」




先生「ご飯沢山食べてる?」


私「食べてます真顔


先生「そっかァ〜…(呆)
         普通皆そんなに食べてないとか
         自覚症状なくて栄養指導とか
         進めるんだけど…(失笑)
         自覚してるならすこし抑えようかニコ
         …栄養指導は、どうする?(失笑)」


私「自覚しているので大丈夫です(笑)」



先生「じゃあ次は少しでも痩せて…
        最悪現状維持で…ニコ」


私「分かりましたぁぁぁああ!」
    (さっきの看護婦さん太った太ったって
     失礼だな〜と思ってたけど全然優しみだったわ。)





幸せ最高潮の妊婦様だけど
辛辣な言葉を刺されたにも関わらず
私はまだ「妊婦様」という言葉の魔法に
かかったまま暴食を続けていました。


そう、
「赤ちゃんのために栄養を!」
「妊婦だから多少お腹が出ても分からない!」
と思っていたのです……


これから息をするだけでも太っていく
6ヶ月間の始まりなのに……滝汗












あとから知りましたが、
私の受診した病院は
区の中では
「体重管理が緩い」で有名でした笑

皆は産むまでに6キロとかで
抑えるんですね〜…




既に
OVERHEATニヒヒうずまき


普通に体重管理してる病院だったら
私はどれだけ怒られていた事でしょう…w


そして「怒られない」はずの病院で
あんなに毒づかれたのに
「思ったほど怒られなくて良かった〜🎶」と
呑気にケーキを買って帰ったのでした(笑)




後日事の重大さを予定日1ヶ月違いの
友達に言われ
「あんたそれ怒られてるから!!
まじで太り過ぎは大変だから
今のうちに少し減量しな!!」と
言われましたw

まぁそれでも
気にしなかったんですけどね〜w


その子は学生時代
某コンビニでバイトしている時に知り合い
今でも仲良しな子ですデレデレ

3歳下ですが、もはやどっちが
歳上か分かりません(笑)
その子はこれからも
ちょくちょく出てくるので
アイコとよばせて頂きます。
(歌手のaiko好きだからw)


アイコは毒舌で攻撃的(笑)ですが、
意外と繊細で自分に何か言われると
ひっそり傷つくタイプw

というか最近思うんですけど
傷つきやすい人って自分を守るために
周りを攻撃して毒吐いてるんですかね??

でも私は毒吐く人が好きなので
アイコは大好きニヒヒハート


そのアイコはまだコンビニで
バイトしているのですが
「この間店長に怒られてさ〜…✕✕✕」

私「え〜店長って怒るんだ〜」

アイコ「え!怒るじゃん!!」

私「あみ怒られたことない〜」


アイコ「え!怒られてたじゃん!
           あれだけ怒られててよく
           「怒られたことない〜」とか言えるね!
           アイコなら口が裂けても
           そんなこと言えない!!」


というやり取りがあり、
その一部始終をアイコが店長に
教えたところ
店長が「アンタ私がどれだけ
「あみ?お店は四角いからね?
まる〜く掃除機かけると角に
ゴミが溜まるでしょ?」って
言い続けたと思ってるの?笑」と
言っていたらしいデレデレ

言われたかな?
でもやりそーーー!笑い泣き
と思いました(笑)




私は遠回しに言われたり
笑いながら怒られたり
呆れ笑いですらも
「怒ってない」と認識してしまいます。笑


いや怒ってないとまではいかなくても
「本気で怒ってない」
と思うので
あまり真剣に聞かないみたいです(笑)


だからお医者さんの話も
右から左で
あれだけ言われた後に
ケーキ屋さんでケーキを3つ買って
美味しくいただきましたデレデレハート