今日、調停前に公正証書を
作成しようとしていた時に
お世話になっていた行政書士さんに
無事に調停が終わったことの
報告メールをしました。

その方は還暦過ぎなのですが、
もう歳だし色々世の中に貢献したいと思い
何回でも何時間でも相談は無料、
あの馬鹿な元亭のせいで
公正役場まで行くところまで
やってもらったのに
結局証書には出来なかったので
料金は要らないと言われました。
申し訳なさすぎるので払うと言っても
一銭も受け取って貰えませんでした。


きっと世の中には離婚問題で
色々悩んでいる方が沢山いると思うので
そのような方がいれば
ぜひ紹介して欲しい。
必ず何か力になれるはずだから。と。

もう私にとっては
神様のような存在でした(笑)

その方に色々相談に乗ってもらい
調停に挑んだので
自分の納得のいく結果で終えられて
頭が上がりません滝汗



今でもふと思いますが、
なぜ元亭は話し合いにせず
調停を選んだのか?ゲロー

調停にしたところで
結果 私の言っていた内容で
全て決まりました真顔

面会したいとごねる訳でもない
やり直したいと一生懸命な訳でもない。

最後までよく分からない人でした。
私の憶測では、
きっと最後までいい人で
いたかったんだと思います。
「一緒にいたかった。
でも嫁さんが別れたいと言っているから
俺はそれをのんだ。
息子にも会いたい。
でも病気で嫁に会うと震えてしまうから
今は会えない。」的な?
自分に言い訳が必要だったんだろうなぁ
と勝手に思っておりますゲロー
それが1番しっくりくるからニヤニヤ

大体私に会うと震えるとか
私がまるで暴力でもしてるかのようだわ!w
今更だけど失礼極まりないな真顔


調停は…言いたいことの3割くらいしか
言えていませんが、

10割言って納得のいかない結果になるなら
3割でも納得のいく結果になった方がいいので
それは良しとしてます真顔

私を担当した調停員さんは
本当に事務的でした。
でもうっかり元亭の住んでる場所を
言っちゃったりするおっちょこちょいさんで
私が感情的になると
調停員さんも感情的になる人でした。笑

納得のいく結果で終えることが出来て
その調停員さんに 感謝 とまではいかないけど
さんきゅーニヤニヤくらいには思ってます(笑)


「調停」って聞くと
よく分からないことだらけで
私に出来るかな?って不安になり
踏みとどまる人が沢山いると思います。
申立書だってどうやって書くの?
めんどくさくないの?とも思いましたニヤニヤ

でもなーんにも難しいことは
ありませんでした!!!

申立書は書き方の例みたいなのも
きちんとくれますし、
わからないところは電話すれば
教えて貰えます!
調停も、おじさんとおばさんが
話を聞いてくれるだけなので
何も怖がる必要はありませんよデレデレ

逆に調停を申し立てることで
相手をビビらせてやりましょう!笑
裁判所に呼び出してやる立場ですから!
私はざまぁみろ!と思っていましたニヒヒ

行政書士さんが言うように
きっと沢山の人が
悩んでいるんだろうな…と思います。
私はまず区役所の
相談センターみたいなものに行って
話をきいてもらいました。
当時は公正証書作成の為に何をすれば
良いのかスマホで調べていましたが
何がベストな方法か分からず…
そして弁護士を雇うかも
視野に入れておりましたが、
元亭はお金を持ってないので
お金は搾り取れない…費用は高い…
司法書士、行政書士もあるけど
何が違うのか?色々区役所で教えて貰い、
神がかった行政書士さんを
紹介してもらいましたウインク星

まず悩んだら色々と相談すると
良いと思いますデレデレ

そこでご縁がある
信頼できる人と出会えるはず!ウインク




そうそう、この間縁切り神社に
行ってお参りしてきました!ニヤニヤ

そこでおみくじひいてみたら
なんと大吉!ちゅーハート

願望(ねがいごと)…漸々吉運に向いて
                               思わず早く叶う
待人(まちびと)…来ます
縁談(えんだん)…気長く思い捨てずおれば
                            心のままになります

って…
いい事ばっかりじゃない?ニヤリハート
早く叶ってくれ〜ニヤニヤ


とりあえず
ハロウィンジャンボ買いましたキラキラ

当たるといいな〜デレデレ
神社でお清めもしたし
最近嫌なことありすぎたけど頑張ったし
金運も戻ってきそうだし
当たりそうな気がする…!!!www

当たったらいろんな人に
お返ししたいな〜デレデレ

夢は広がります酔っ払いキラキラ