離婚して色々手続きに追われていますチーン
いろんな人のブログで読んで覚悟してたけど
女の人は結婚する時も
離婚する時も
手続きが面倒ですね…チーン

昨日は役所に行って
母子手当、医療費控除の申請と
(実家にいるので貰えませんが…笑)
国保の申請、年金免除申請
裁判所で息子の氏変更申立
と手続き三昧でしたゲロー

健康保険資格喪失証明書 を
調停前に旦那とまだ連絡が取れていた頃
旦那にお願いしたら
「自分で健保に行けば貰えるから
詳しくは行ってみて」と言われ、
電話で問い合わせたら
何言ってんの?的な感じで軽くあしらわれ
区役所で聞いたら
「旦那様の会社で発行してもらうのが
正当な手続きなので即日発行して
もらってください」と言われ(笑)
そのまま元亭の会社に連絡し伝えたところ
すぐきました〜!デレデレ

面倒臭い傲慢社長なので
なにかもめるかなーと思いましたが
良かった良かったニヒヒ

しかもその証明書に元亭の今の住所が…笑
区役所で書類を見たから知ってたけど
これ元亭知ってるのかな?w
住所は必死に隠してたみたいだけど…笑
なんか事務さんが勝手にやってそうw


そして今日離婚後の戸籍謄本初めて見たけど
「除籍」という形で
元亭の戸籍謄本に私は存在するんだなーと
思いました!ゲロー

私は新たな戸籍なので綺麗ですが
戸籍謄本見る度に思い出せばいいんだ!
と思いました真顔
そうそう戸籍謄本なんて
みないですけどね(笑)

裁判所で氏の変更申立もしたので
その許可が降りて区役所で入籍届出せば
息子も晴れて苗字が一緒
戸籍も一緒になれます〜ちゅーハート

せっかく画数見て名前決めたのに
ぜーんぜん意味が無いというwww


携帯も無事に替えられたので
良かったですデレデレハート

そうそう…携帯変えたのもそうだし
他でも色々臨時収入があって
ここ1週間で10万円至る所から入ってきてて
元々人生であまりお金に困ったことって
なかったんですが
(十分足りてたわけでもないですがw)
元亭と籍を入れてからというものの
なんだかお金が無くて笑
まぁ元亭自体の収入も低くて
苦労するだろうなぁとは思っていたのですが
別れてから金運が戻ってきたのかな?デレデレ
と勝手に思いました笑い泣きハート

今宝くじ買えば当たるかも!?ニヒヒキラキラ

来週旅行にも行くし
臨時収入はとてもありがたい…星






そして…最近思うのが
週末にお出かけして
0歳児の赤ちゃんを抱っこして
お買い物をしている家族を見ると
胸がギュッとなります…チーン

比べてもしょうがないのにねチーン

そして私が見ている幸せ家族にだって
その家族なりの悩みがあるだろうし
これからだってこれまでだって
辛いことあっただろうし
それがあっての今幸せかもしれない、
でもただ私はその「家族」という
旦那さんが抱っこしている赤ちゃんの環境を
羨ましく思ってしまうんですよね…ガーン

そして罪悪感で胸が締め付けられますもやもや

でもそんなくよくよしてられない!
とりあえず臨時収入でずっと欲しかった
アルビオンの美容液を買いました!星

これでお肌モチモチにして
新しいパパゲットだぜ!ニヤリ
ダイエットもしないとな〜と思いつつ
お昼はマックのポテトとシナモンメルツw
夜はご飯をしっかり食べたあとに
シュークリームを食べました。笑


そして今は授乳したあと
目が覚めてしまい漫画を読む始末。w


そうそう、最近思うのが
私周りと比べるのをやめたくて(笑)
周りより優れているか
その場になじめているか
その場で浮いていないか
周りより可愛いか
周りより優遇されているか
周りより幸せそうか、、、
今までそんなことを自然と考えてしまい
常に周りと比較してしまってました…

このブログでも何度も書いてますが
周りに幸せそうと思われても
自分が幸せでないと
その幸せは長続きしないし
意味がないんですよね…
そんな無関係の人に「幸せそう」と
思われたところで
その一瞬の「羨ましがられた」という
高揚感を「幸せ」と勘違いしてしまっていた。

そこを治したいと思ってます笑い泣き
周りと比べても自分が苦しいだけだし…
そうすることで常に周りを気にして
生きていくことになってしまう…
そんな人生嫌ですしねチーン
でもなかなか抜けないんですよね…もやもや


そしてある漫画で読んだのが
「いろんな人がいる。
良い人、悪い人という区切りではなく
いろんな人がいる。
あなたにとっての悪い人も
違う人からみれば良い人。
人の感じ方はそれぞれ。
いろんな人がいる。」
なんだか胸にズシッときました。

良いとか悪いとかじゃないんだな〜と。



確かに長所と短所は
言い方次第で一緒だって
言いますしね真顔


私の事を
「気使わなくていいから楽で好き」
って言ってくれる人もいれば
「気使えないし馴れ馴れしくて嫌い」
って言う人もいますしね(笑)


あの人はこうだから嫌い。って
決めつけて拒絶しないで
この人はこういう人なんだなって
長所として見て受け入れられるような
器の広い大人になりたいものですね(笑)

嫌い!と思ったら
感情的になって
そんなこと微塵も思えないんだろうけど笑


まぁ人って
フィーリングとか
雰囲気とか
会話のテンポ
視線
姿勢
言葉のチョイス
波長
色々なことで
合う、合わない
自然と分別してしまいますよね〜

私も含めてニヤニヤ星

これから新たな人生で
新しい環境で
いろんな初めて会う人が
増えると思います。

この人嫌だな〜って思うこと
絶対あると思うけど(笑)
その時は一呼吸おいて
良いところ探したいし
私が嫌だなと思うところを
長所として考えられる言葉を
みつけられるような人になりたいな〜と
思う今日この頃でした!ウインクキラキラ