無事調停を終えて
離婚届も提出しました。

しかも離婚届は事前に書いてもらっていて
公正証書が完成してから
出そうと思い私が持っていたので
それをそのまま使いました(笑)


この1年間。
ほんとーーーに長かったです。

そして妊娠、出産、別居、調停、離婚。
人生の一大イベントが
盛りだくさんでしたチーン


前回の調停で
離婚、養育費、財産分与、面会、
全て決まり拍子抜けしてますが
とりあえず
自分の納得できる形で終えられて
本当に良かった…笑い泣き

これも離婚カテゴリのブログを
書いている皆さん

いいねやコメントやメッセージで
励ましてくれた
心優しいブロガーの皆さん

沢山話を聞いてくれた友達

感情的にすぐなっちゃうけど
一番親身になって一緒に泣いて
怒ってくれた母

いつも冷静に客観視して
アドバイスをくれた父

裁判所の調停中に
便秘なのに3回もうんちをして
和ませてくれたり
悶々として寝れない時には
匂いを嗅がせて落ち着かせてくれた息子

本当に感謝してもしきれません!!!




今回の出来事は私の人生において
一生忘れることは出来ないし
私に大きな変化をもたらしてくれました。


バツイチシングルマザーという
社会的にはちょっと軽蔑されがちな
レッテルを貼られてしまうけど
胸を張って堂々と、
息子と共に幸せな人生を
改めてスタートしたいと思います!ウインクハート


息子に対しては…
私が両親揃って育ててもらった環境と
同じことをしてあげることは
出来なくなってしまったという罪悪感に
たまにとても胸が締め付けられますが、
あんな父親ならいない方が幸せなので
考えても仕方がない!
私が沢山愛情を伝えればいい!
と思うことにしましたデレデレハート

もう本当に天使です赤ちゃんハートハート

変な男に引っかかってしまいましたが
こんな天使と巡り会えたと思うと
そこまで悪い人生でも無いな…と
せめてもの救いに思えます…ニヒヒ


初めの育児。
どのように育てれば
素直で優しくて自分に自信がもてて
自分も人も大事にできる子に育つのか
分かりませんが…
とりあえず可愛く可愛く
育てたいと思いますハート


そしてまだ今後の恋愛…
どうすべきか結論は出てないし
どうしたいかも今はよく分かりません。
息子が20歳になるまで我慢すべきか
良い人とめぐりあえればまた結婚?するのか…
ただすこぶる人を見る目がないので
あまり自信がないし、
他人の子供を育てる精神力って
相当なものだし、
私がその立場だったら…と考えると
ちょっと想像がつかないので
そのような人がいるのかすら…チーン

とりあえず
今月縁切り神社にて
夫との完全なる縁切り(笑)と
息子の新しい素敵なパパと巡り会えるような
良縁を求めてお参りしてきますウインクキラキラ



なんでもっと早く気づけなかったかなーと
よく母に言われて
自分でもウンザリしていますが
逆に今気づけて良かった…

息子が気づかせてくれました…

だから息子のことは一生大切に
大事に大事にしていきたいと思います♡

ママのところに来てくれて
ありがとう笑い泣きハート
これから大変な思いをさせるかもしれないし
辛いこともあるかもしれないけど
ママが守るし、
辛いことや悲しいこと以上に
嬉しいことや楽しいことが
たっっっくさんある人生に
2人でしていこうねウインクハート


愛してるよーーー!!ウインクハートハートハート






今までながながとありがとうございました!
少し落ち着いたら
シンママカテゴリへ移動して
へいへいぼんぼんな日常や
日頃の鬱憤
元亭のことで何かあれば
またこのブログに引き続き
書いていきたいと思うので
これからもよろしくお願いしますちゅーハート