いくつになっても
変わる希望や勇気って
素晴らしいことです✨
 
 
変化のペースに個人差はありますが
バストは変化できます🕊*
 
 
なんだか最近身体がダルいな…
やる気がおこらないな…
何をしてもワクワクしないな…
 
 
など毎日を過ごしている中で
心身の不調を感じる方には、
 
 
その不調の改善には
″幸せホルモン″
足りていないからかもしれません。
 
 
幸せホルモンは
身体はもちろん、
バストにも関係しています。
 
 
そこで幸せホルモンについて
お話したいと思います。
 
 
 

 
 
【幸せホルモンとは?】
 
幸せホルモンとは、
脳内に分泌されるホルモンや
神経伝達物質の総称です。
 
 
その中でも人の感情や意欲
(やる気、喜び、楽しみなど)に
大きく影響を与えるのが
幸せホルモンと呼ばれる
 
・セロトニン
・ドーパミン
・オキシトシン
 
の3種類です。
 
 
それぞれに機能や効果があるので、
1つずつお話していきます。
 
 
 
«セロトニン»
 
セロトニンは、ホルモンではなく
自律神経を整える神経伝達物質です。
 
セロトニンが分泌されていることで
自律神経のバランスが整い、
交感神経(ONモード)と
副交感神経(OFFモード)の切り替えが
スムーズにもなります。
 
セロトニンを増やすためには…
 
①セロトニンの原料となる
トリプトファンを摂取することが効果的です。
しかし、トリプトファンは体内で生成されない
必須アミノ酸のため、
大豆や乳製品から摂取するしかできません。
ex)豆腐、納豆、みそ、牛乳、ヨーグルト、チーズなど
 
②太陽の光を浴びることが大切です。
1日15〜30分、外で太陽の光を浴びましょう。
また、一定のリズムで行うウォーキングは、
セロトニンを分泌するのには効果的です。
 
 
«ドーパミン»
 
ドーパミンは、生きるためや
目標達成のために必要なやる気を促し、
幸福感をアップさせるホルモンです。
 
やる気以外にも、喜び、感動、快感、達成感、
学習能力や仕事能率アップなどももたらします。
 
ドーパミンを増やすためには…
 
①ドーパミンの原料となるチロシン
というアミノ酸を多く含んでいる乳製品や大豆食品を摂取することが大切です。
 
ex)チーズ、おから、豆腐、きな粉など
 
②小さな目標を達成していく
達成しやすい小さな目標を立てることで
継続的にドーパミンが分泌されます。
 
 
 
 
«オキシトシン»
 
オキシトシンには
不安や恐怖心を和らげる、
幸福感を与える、社交性を高める
などの効果があると言われています。
 
オキシトシンを増やすためには…
 
①スキンシップをとる
手をつなぐ、見つめ合う、抱き合う、キスをするなど
夫婦間や恋人とのスキンシップは
高い効果が期待できます。
もちろん、好意を持った人や家族、仲良しの友人と会話したり
食事の時間をともにすることや
ペットと触れ合うことでも
オキシトシンは分泌されます。
 
②人に優しくする
別名″思いやりホルモン″とも呼ばれているオキシトシンは、
相手のことを思い何かを分け与える、
親切にする、助け合う
などでオキシトシンの量は増加します。
 
 
 

 
 
 
【イヴジュビリーでの幸せホルモンの作り出し方】
 
 
ご来店いただいているお客さまに
ケアをする度に
お伝えさせていただいていることがあります。
 
 
①OFFモードへの切り替えの大切さ
 
ONモード(仕事モード)から
OFFモードへの切り替えがなかなか出来ず
身体の力が抜けていない人が多いです。
家に帰ってからは、
リラックスができるように
五感を使った切り替え方だとやりやすいです。
 
ex)好きな香りを嗅ぐ、癒される音楽を聴く、
触り心地の良いクッションなどを触り癒される
 
 
②自分のペーシングを確保する
誰かと一緒に過ごし、
楽しい時間を共にすることとは別で、
"自分が好きなこと"
"楽しいと思うことの時間"
を作ることを探し大切にし
バランスをとりましょう。
 
 
③自分の身体を見て褒める
 ケアをする前とケアをした後に、
どこが変化したかな?
と鏡を見て変化を探す。
どんなに小さな変化でも
褒めて喜ぶことが大切です。
つい、早く変化したい気持ちがあることで
気になる部分にばかり目がいき、
小さな変化に気づけていないと、
やった努力がプラスに進んでいきづらくなるので、
小さな変化に
気づこうとしてみることが大切です。
 
 
④自分への感謝を伝える
ケアを受ける時でも、
自宅でセルフケアする時でも
「ありがとう」「おつかれさま」
「よく頑張ったね」
など自分を労る言葉を問いかける。
 
 
⑤バストのやわらかさを触り感じる
ケアをしてどんどん変化していく
ボディやバストのやわらかさを触り、
その心地良さを感じてみましょう。
 
 
 

 
 
①②は、セロトニン
③は、ドーパミン
④⑤は、オキシトシン
 
を分泌するのも効果があります。
 
 
幸せホルモンをたくさん分泌して、
身体も心もハッピーになりましょう。
 
 
~yvesjubilee~
 
 
 
 
 

田家 麻生プロデュース"YVESJU"

~FINAL FORM~
“この世で1番楽で、1番谷間ができるブラジャー″

 

1日2分でマシュマロ美乳!』

【イースト・プレス社

全国書店で発売中!

Amazonでは

ベストセラー表示を頂いております★

 

ご購入はこちら!

 

 

根本改善プライベートサロン
バラ yves jubilee [イヴジュビリー] バラ
【お問い合わせ
【営業時間】
11:00~19:00(不定休)

twetter Instagram facebook