本日の透析。
除水2.3
増え2.1
穿刺→無痛![]()
![]()
![]()
![]()
週初めの透析は
週末の透析に比べるとちょっと気が重い。
週末は終われば中2日休みだからね。
でも今日はお試しでリクライニングチェアでの透析なので
ワクワクでクリニックに到着した。
クリニックに1台だけ導入されたのだが
透析中割と安定している私に声をかけて頂いて本日その運びとなった。
前日に試した別の患者は首が痛くなって嫌だったとかで
ベッドに戻ったそうだが
私は寝たきりより快適。
ベッドの時も頭を上げてiPadを観たりしていだのだが
足が下げられなくってだるい時があったり
足が攣だたりする事があったので
座った姿勢、足を下げたり足乗せに踏ん張ったり出来るのは助かる。
透析始まって3時間経過したがまあまあ快適![]()
位置がいつもと違う場所ゆえ
見える景色が違うから慣れるのに時間がかかるかも。