透析導入になり
だいたい5ヵ月が経過した![]()
最初は息巻いて写真やら何やらアップして
記録としてブログをやろうと思ったのだが
まあ続かない。
元々飽きっぽいのもあるんだけど![]()
それでどうして今日は書いてるかと言うと
詰まったんですよ
シャントが![]()
2025/7/26
スリル音も強くて触るとジンジン振動が来るシャントだったし
傷跡も全く分からないし心配は全くしていなかった。
透析日 何の問題もなく終わり
自転車飛ばして帰宅。
暑さのせいと血圧の低下でクラクラしだす![]()
ソファに横になって休んでいて不意に腕を耳もとに当てると
え
全く音が聞こえなーーーーーーーーーーーい![]()
加齢のせいで己の耳がおかしくなったのかと耳を澄ますも無音。
何か痛い気もするし・・・![]()
その時点で22時くらい。
夜分申し訳なかったのだが
緊急連絡用クリニック院長の携帯にお電話して指示を仰ぐ。
翌日は日曜なので月曜日の朝1で来てねとの事。
先生にお伝えして少し気持ちも落ち着いたが
土曜の夜から日曜日・・どうなっちゃうのかと不安が募るばかりであった。
つづく![]()
前回の透析から中2日で初クリニック来院となった。
大学病院の主治医の橋渡しでクリニックが決ったのだが
家族の面談が必要とのことで私が入院中に旦那氏が応じてくれた。
おかげで私は退院ごスムーズにクリニックに通う事が出来る状態。
朝食を食べリカドインテープをバッチリ貼り
自転車でクリニックに向かう。
新しい環境に入るのは緊張するが
クリニックの雰囲気は明るくて
受付も看護師さんも感じが良くて安心した。
体重を計り指定されたベッドに横たわる。
穿刺穿刺穿刺・・どうだろう・・痛いかな・・
そんなことを思いながら待っていると
小柄でかわいらしい看護師さんが穿刺してくれた。
ちょっとドキドキしていたら
はい刺しますね・・もう一回刺しますね・・
え ?いつ刺したの ?って言うくらい無痛であった。
大学の看護師も上手で採血ほどの痛みだったが
全く無痛だった。
「全然痛くなーーーーい」って言ったら
「麻酔テープのおかげですよぅ」って謙遜していたが
本当に上手だった![]()
次回もこの看護師さんだったらいいなぁ![]()

