今日も一日笑顔でいれましたか?



とっても有り難い事に
YVE友の皆から、体型維持や美容法に関する質問やコメントをよくいただきます(・・。)ゞ


よく食べ、よく飲み、よく寝る
オッサン女子のYVEが美容法などおこがましいのですが(((( ;°Д°))))
YVE友の皆に少しでもお役に立てたらと思い、YVEなりに語らせてください☆



以前YVE的3ヶ条
という記事でYVEなりのダイエット論を話したので是非見てみてね(●´ω`●)ゞ



今日は食について☆

好き嫌いが多く、偏食だったYVE。
10代の頃は○○だけダイエットとか断食もしょっちゅうしてたの。

でも、大人になるにつれて食事の大切さがわかってきて
バランスの良い食事を取る事が、心にも身体にもとても大切。


食育の勉強をしているんだけど
食材の中にどんな栄養が入っているかが分かると
よりバランスの取れた食事が取れるよ☆☆


例えばYVEが大好きなキャベツは
食物繊維とビタミンCが豊富で、女子の頼もしい味方(*^▽^*)
がんを抑制するイソチオシアナートという物質も多く含まれていて、がん予防の食材でもあるんだよ☆

同じ食材でも旬の時期に食べるとより栄養価が高く味も美味しいの♪

春が旬の野菜は
キャベツ、レタス、玉ねぎ、じゃがいも等だよ☆



YVEは元々、食育に興味があったんだけど
そんなに詳しくなくて全然大丈夫(`・ω・´)ゞ←YVEも全然ですし。
ストイックになりすぎず
でも意識的に野菜を取ったりバランスの良い食事をするのは大切じゃないかな☆


例えば居酒屋に行ったら
おつまみは揚げ物よりお漬け物やサラダ
お酒は甘いカクテルより緑茶ハイとか
そんな小さな事ですごく変わって来ると思うよ(*^▽^*)

あと、食べる順番も大事(`・ω・´)ゞ
食事の時は、汁物や副菜を食べてから主食や炭水化物を食べるのがベスト!!
空腹時に主食をガツンと食べてしまうと脂肪の吸収率があがってしまうの(・Θ・;)



なんか支離滅裂としててわかりにくかったよね(-。-;)ごめんね。

ストレスをためずストイックになりすぎず
自分の意識出来る範囲で頑張るだけで身体は変わっていくよ☆☆☆


一緒にキレイ女子目指そうねーーーー(≧▽≦)♪♪



明日は今日より幸せでありますように☆☆


ペタしてね



KOJUちゃんリクエストの、タコライスの作り方☆
$YVE オフィシャルブログ「YVELOG」Powered by アメブロ-未設定

1、油を熱したフライパンで、みじん切りのニンニクと玉ねぎ、ひき肉を炒める。
ひき肉に火が通ったら、醤油、スイートチリソース、塩こしょうで味をつける。

2、レタスは細切りにトマトは角切りにする。

3、お皿に炊いたご飯を盛り、レタス、トマト、お肉の順に乗せ
とろけるチーズをかけて、レンジで1分程チンしてチーズがとけたら完成☆


超簡単レシピだよ(^ε^)♪
基本的にちゃちゃっと出来る簡単料理が好き!
分量もいつも適当なんだけど。笑
簡単で美味しいから良かったら作ってみてねー☆


まさつぐさん☆
そうですよー♪♪
D-Riveの二人です☆←スペル合ってる??笑

ポチちゃん☆
本当に心配です。
どうか一日でも早くポチちゃんが安心して眠りにつけますように。

ぴぃたあさん☆
18日は、心斎橋CLUB DROPという場所でライブやります☆☆
是非遊びにきてくださいo(^▽^)o

ユニ子ちゃん☆
コメントありがとう(≧▽≦)
是非ライブ遊びにきてください♪♪



皆今日も一日ありがとう☆
また明日ねー(●´ω`●)ゞ