気を抜くと悪戯ばかりする我が家の2匹。



悪ガキ特攻隊長おはな。
$YVE オフィシャルブログ「YVELOG」Powered by アメブロ-110114_212204.jpg


優等生は表の顔。コチラもなかなかの悪ガキ頭脳派いちろう。
$YVE オフィシャルブログ「YVELOG」Powered by アメブロ-110113_182414.jpg


どうやらこの二人、協力し合って悪戯をしてる様子。

飛び越え防止の柵も平気でジャンプするので全く意味なし。
ドアが少し開いてたり、トイレの数分でも食べ物を置いておくと一瞬でなくなっちゃう。

いけないコトをしてるってのは分かってるみたいなんだけど、ダメって言われると尚更やりたくなる的な。
飼い主に似てるわー。笑



そんな二匹の最新の悪戯。

夜ご飯に餃子を買ったんだけど、打ち合わせ帰りにマクドを食べたからあんまりお腹が空いてなくて
ほとんど残しちゃったのね。

女子的なやーつと風邪っぽいやーつで最近やたら眠くなり、食べた後にいつのまに寝ちゃっていたの。

すぐに片さなかったYVEが悪いのです。
机に食べ物を置いて寝ちゃうなんて自殺行為です。


ハッと目が覚めると、当たり前の様にお皿は空。。。
二匹を睨むとソファの方へササーと逃げて行きました。完全に確信犯。。


お皿を持ちながら「二人で食べたんでしょ!!」と怒ると
お互い目を合わせて同時にうなずいたの。笑

それを可愛いと思ってしまったYVEはダメ親です。。。


その後もしばらく大人しく反省したフリだけはうまい二人。
怒られるのも何がいけないのかも分かってるはずなんだけど
時間が経つとまた同じ事するのよねー。


悲惨なコトになったこのペンも勿論二人の仕業。。
$YVE オフィシャルブログ「YVELOG」Powered by アメブロ-110114_220136.jpg



愛犬家の皆さんはどうしてる??

同じ事しなくなる怒り方ってあるのかな?
飼い主が徹底的に気をつけるしかないのかな?

人間の食事のつまみ食いは健康にも良くないし本当気をつけなきゃだなー。



おはなの息が餃子臭い。。。(゜д゜;)