先日、大好きな大好きな安室奈美恵さんのLiveにいってきました!!!!


実は10月の公演に行ったのですが、声帯の不調により急遽キャンセルに。
その振替公演にいってきました。


体調が心配だったけどとても楽しみにしてたのでスタート前からドキドキワクワク。

奈美恵コールの鳴り響く中、本人が出てきた瞬間涙が出そうに。


何度もLiveを見てるけど、毎回本気で泣きそうになる。
圧倒的なダンスパフォーマンス、力強い歌声、そこに立っているだけで輝いている存在感。。
何をとっても最高としか言えません。

同じ人間なのかと思ってしまう程の圧巻のステージでした。
類い稀な才能と、尋常じゃない程の努力が彼女を作りあげてるんだろうな。

同じ時代に生まれた事を誇りに思うくらい大好きなアーティストさんです。
ありがとう安室チャン!!!



そして昨日は上海のBAOと云う六楽坊グループのコンサートを見に行ってきました。
想像以上にめちゃくちゃ楽しかった!!!!


意外に思われるんだけど、元々クラシックがすごく好きなのです。
でも生で見た事なかったからずっと行ってみたかったんだよね。

中国の楽器、琵琶やニコの音色を初めて生で聴いたんだけど、鳥肌が立つくらい素晴らしかった。
繊細で深い音色で、聴きなじみのあるクラシックの名曲達がすーっと染み込んできました。


うまく説明できないんだけど脳内に染み渡ってる感じがして本当に心地よかったの。
職業柄、歌モノのLiveは全て勉強として見てしまうんだけど、クラシックは世界が全く違うので純粋に音を楽しんでました。

今度はオーケストラを見に行きたいな♪



そして、昨日GetしたCD達。
$YVE オフィシャルブログ「YVELOG」Powered by アメブロ-101205_153536.jpg

ドリカム、ミスチル、宇多田ヒカルさん。

普段アルバムを買うと、しばらくその一枚をずっと聴いてるんだけど、マストなアルバムを同時に三枚買ったのでどれを最初に聞き込んだらいいか迷った結果、宇多田ヒカルさんを聴きながらBlogを書いてます。



音楽は本当に素敵だな。
そんな音楽の世界で生きている事を改めて幸せに思いました。



さて、部屋の片付けの続き続き( ・д・)/--=≡(((卍