080522_114212.jpg

キャベツと豚肉の蒸し焼き☆



まず豚肉の薄切りに、醤油、みりん、おろしニンニク、ゴマ油、塩こしょうで下味をつけておく。


フライパンでザク切りしたキャベツと長ネギを炒めて、その上に豚肉を被せるように乗せる。(下味たれも入れちゃって☆)
お酒を回し入れて蓋をして蒸し焼きにしたら出来上がり☆

YVE風はお酒を入れるときに、梅こぶ茶の素も入れました♪
YVEは本を見たりしないで適当に作るから分量とか決まってないけど(笑)


我ながら、ウマフィス~(^O^)
誰か嫁にもらって(笑)



少しゆっくりしたら、出かける前にビリーと作詞しなくては☆


皆も、もうすぐお昼ご飯タイムよね?
モリモリ食べてね(^_-)-☆