YVEは普段からフト思い浮かんだ言葉を携帯に少しずつ書き留めておきます。
それをノートにおこしてそこから新しい歌詞を書いてつなげる事が多いです。


たまに寝ていて夢の中に言葉がヴワーと降りてきて目がさめる時があります。
忘れないうちにノートに書くのでその後眠れなかったり。

そうゆう事はスランプ時によくあります。
伝えたい事はあるはずなのになかなか言葉にして書けなくて苦しんでいる時は急に夢になって出てきます。

他に少し困る?のは喧嘩したり悲しい事があった時、急に言葉が浮かんで号泣してるのにやけに冷静に詞を書いたりします。

女優の人が悲しくて泣いている自分の顔を鏡で研究してしまうと言っていました。


職業病ですね。笑