つづいては邦楽。
YVEを救ってくれた大切な歌を紹介します。

まだ21年間しか生きてませんがその中でも振り返ってしんどかったな~って言う時期がありました。


一度目は14歳の頃。
家族の事や友達の事で本当に悩んでた頃に出会った歌が尾崎豊さんの「シェリー」
リアルタイムの尾崎豊さんは知らないんですが、たまたまこの曲のピアノピースを見てどんな曲かも知らずに歌詞だけで号泣しました。歌詞を見て泣いたのは生まれて初めて。

その足でCDを買ってはまりにはまりました。
まるで自分の気持ちを代弁してくれてるかのような歌に涙が止まりませんでした。


もう一曲は18歳の頃。
恋愛や人間関係に悩んで自分の夢さえ見失いそうになっていた時期でした。

その時聞いていたのがMr.Childrenの「終わりなき旅」
この歌には本当に救われました。
言葉の全てがそっと背中を押してくれました。


これからも沢山悩んで苦しむ時もあるだろうけど、この二曲は絶対忘れません。
そしてYVEの歌でそんな風に誰かの心を支えられたらと思います。


機会があったらこの二曲も聞いてみてね音符