最近。

私の周りで、 

 

『太ったビックリマーク

 

(場合によっては、人生最高体重になったビックリマーク

 

という話をよく聞くのだけど、 ”同じくビックリマーク” って方いるかしらん?グラサン

 

 

私自身・・

 

毎日体重計に乗っているのだけど、一昨日、ここ3年位で最高の体重になってました滝汗

(なので、気合をいれて、2月中に2キロ落とすことを決意)

 

 

でも、食べるのって幸せだよね~ドキドキドキドキ

 

 

自分で作るご飯も、外ご飯も大好き。

ジャンクフードも大好き。

 

 

たまに、”玄米とか有機野菜とか好きなイメージがある” と言われることがあるのだけど

全然、ジャンクフード大好き。

 

 

スナックも、甘いもの系も。

 

 

スナックは、一袋開けたら、基本は全部食べきる。

2袋一気に食べることもよくあり。 

(エアリアルと、チートスを一気に2袋とか(笑))

 

クッキーとかは、ひと箱に20枚入ってるとすると、ほぼ全部食べ切る(1,2枚残すことはあり)音譜

2種類のものを一度にあけることも。

 

 

お小遣いを使えるようになった高校生の時から変わらず。

学校の帰りに新宿のコージーコーナーに寄って、ケーキ3個かって、家に帰って一気にぺろっと食べるとか、

コンビニにいって、新商品のスイーツや、スナック(チョコとかも)2000円分位買って、家に帰って一気に全部開けて味見をするとか、昔からよくやってました。

 

私にとっては普通なのだけど、言うと、ちょっとびっくりされる爆  笑

 

 

ジャンクに限らずとも、

 

 

高級なものでも、ファストフードでも、美味しいものは美味しいドキドキ

 

 

最近は、平日に家で仕事をすることも多いので、

ランチはアポが入らない限り、家でご飯。

 

 

自分ご飯も大好きドキドキ

 

基本ひとりなので、ポイントは

簡単に10分~15分で作れるもの。

 

以前書いた、大好きなオリジナルのスープ セロリと鶏肉とトマトのスープ(出来上がったらとろけるチーズのせて)は、作り置きの定番。

冷蔵庫にいれておくと、1週間は持つ音譜

 

冷凍庫には、常に、鶏肉、牛豚ひき肉を小分け(一人分)にしたもの、しめじ、アサリ、ネギ刻んだもの冷凍をストック。干物も。

冷蔵庫には、プチトマト、セロリ、長芋、有機アルファルファが常にあり、あとはその時々の野菜。

 

これらがあると、

 

アジアンが食べたいときは、あまりもの野菜とひき肉でガパオライス音譜 (ナンプラーは大きいボトルで常備)

 

和食が食べたいときは、干物を焼いている間に、

冷凍のアサリやしめじ、ネギを鍋に入れて、こんぶパウダーと白だし、みりん、料理酒入れてスープ作り(キムチがあればキムチも)

 

 

そして手間かけない簡単ご飯に超重宝ビックリマークなのが、レトルト(1人前)のカレー。

 

バターチキンとか、キーマとか、欧風とかなんでもいいんだけど、1人前のやつ。

西友とかCOOPだと、150円位。

 

 

これらに、刻んだセロリや、プチトマト、長芋など、冷蔵庫(冷凍庫)にある野菜を、適当にピックアップしてオリーブオイルで炒めて、そこに市販のレトルトカレーを入れて少し煮込むと、びっくりするほど(一気に)手間暇かけた風の美味しいカレーになる!!キラキラ

(炒め時間は5分位で、煮るのも5分位)

 

 

という感じで、一人暮らしのご飯は、

 

いかに簡単に(手間かけずに)

いかに美味しく食べるか

 

に情熱かけてます!!

 (ただの食いしん坊 笑)

 

 

ここ2か月くらい定番に加えているのが、

納豆と長芋(生で刻んだもの)の和えもの。

 

(納豆はそんなに好きじゃないんだけど、ねばねば系で発酵食品は身体によい、ということで、

意識して食べるようにしてます)

 

有機アルファルファがあれば、それを加えて。

写真には、乾燥シソふりかけもトッピング。これ、激うま!!ラブ

 

(乾燥シソふりかけは、先日の愛知ぶらり旅で、道の駅で100円で売っていた、地元の方手作りのもの。むちゃくちゃ美味ドキドキ

 

週3位で食べてます音譜

 

 

一昨日、初めて食べた、胡麻油の石鍋。

お店の近くにいくと、外にもごま油の匂いがするくらい、ごま油たっぷり!!

 

お店は、石頭楼(スーロウトウ)さん。

 

牛肉の他、えびや、エビ団子、えび餃子など、具材は色々。

 

お店の方が最初から、最後(〆の絶品ラーメン)まで、すべて作って、お皿に盛ってくれます♪

 

たれは、ポン酢と、卵を溶いた甘辛いものと2種類あり。

これに、お好みで、ニンニクすりおろしと、ケジャンのような発酵された辛いもの(名前は失念)を投入。

 

これらを入れると、もう止まらない美味しさラブ

 

 

初のごま油鍋。

匂いがすごくて家では出来ないビックリマークので、食べたいときはお店へドキドキ

 

 

ちなみにディナーを終えて夜中12時に帰宅した後。

深夜に、かっぱえびせん(梅味)一袋と、大粒ラムネ(大好き音譜)を一袋。 ぺろっと美味しく食べました爆笑

 

 

 

食べれる、幸せドキドキ

 

食べる、幸せキラキラキラキラ