何年も前からずっと観てみたかったSTOMP。
今回観た唯一の“Off Broadway”でした。
STOMPとは、デッキブラシやバケツなどを使ってビートを刻むパフォーマンス。
1人でする演目から、最大で8人同時のものまで。
およそ1時間45分、暗転のわずかな時間以外、絶え間なくビートが刻まれていました。
その間に、パフォーマーは一切言葉を発しない!!
奏でる音のみのパフォーマンス。
僕が観ていた限り、本番中は1度たりともミスは無かったんじゃないかな!?
一糸乱れぬ、ホントに素晴らしいパフォーマンスでしたっ!!
オフ・ブロードウェイとは、ブロードウェイよりも劇場が小さい。
客席もステージも全てが小さい。
人気や評価を得ると、“昇格”という形でオフが取れるらしい。
あの圧巻のパフォーマンス、オフじゃなくても良いのにな…と思いましたが、小さな劇場のあの距離感だからこそ好きだというファンもいるのかな!?
全キャストの中に1人だけ日本人女性の方がいるようなのですが、僕が観た日はお休みだったようで…残念でした!
このSTOMPは再度NYを訪れても必ず観たいと思える作品でした。
日本人キャストの方のパフォーマンスはその時までとっておきたいと思います。
今回観た唯一の“Off Broadway”でした。
STOMPとは、デッキブラシやバケツなどを使ってビートを刻むパフォーマンス。
1人でする演目から、最大で8人同時のものまで。
およそ1時間45分、暗転のわずかな時間以外、絶え間なくビートが刻まれていました。
その間に、パフォーマーは一切言葉を発しない!!
奏でる音のみのパフォーマンス。
僕が観ていた限り、本番中は1度たりともミスは無かったんじゃないかな!?
一糸乱れぬ、ホントに素晴らしいパフォーマンスでしたっ!!
オフ・ブロードウェイとは、ブロードウェイよりも劇場が小さい。
客席もステージも全てが小さい。
人気や評価を得ると、“昇格”という形でオフが取れるらしい。
あの圧巻のパフォーマンス、オフじゃなくても良いのにな…と思いましたが、小さな劇場のあの距離感だからこそ好きだというファンもいるのかな!?
全キャストの中に1人だけ日本人女性の方がいるようなのですが、僕が観た日はお休みだったようで…残念でした!
このSTOMPは再度NYを訪れても必ず観たいと思える作品でした。
日本人キャストの方のパフォーマンスはその時までとっておきたいと思います。