今日は朝からゴスペル観に行きました!!


待望のゴスペルッ!!




何年も前から1度見てみたかったんです!!




ついに実現っ!!






しかも普通のゴスペルではなく、ARCという麻薬中毒者と元麻薬中毒者によって構成されるゴスペルクワイヤー!!



普通のゴスペルを見ようとも思ったんですが、興味もあって彼らのCDを日本で買っていたのもあって、こちらを見に行くことにしました。




教会へ行くのに、125stという地下鉄の駅で降り、Harlemを歩き教会へ向かいました。



Harlem・・・昼間はホントに安全なんだなって思いました。


ただいつか夜の顔も見てみたいな~ぁ。
・・・もっとなれて来たらね。



憧れのAPOLO THEATERも通りました。
通っただけですが・・。


ゆ~ぢぃ☆さん家の今日のできごと-apolo


ココも次回来た時には必ず!!




それはそうと、ゴスペルゴスペル!!
ホントに熱いものが全身に響いてきました!!
見ながら涙する人もいました。

黒人の全ての感情を全て表に出す、というのが思いっきり伝わってきました!


ゆ~ぢぃ☆さん家の今日のできごと-church



指揮者もオルガン奏者も歌い手も、全て元麻薬中毒者。


すばらしかったです!!



ただ、ヨーロッパからのオバちゃんツーリスト軍団が歌の途中で写真を取ったり、歌の途中で退場したりして、マナーの悪さが気になりましたが・・・。






そしてその後はボイストレーニング!!
本場の先生の個人レッスンです!!



今回僕はあのBen.E.Kingの『Stand by me』を歌ったんですが、そのボイイトレのteacherが、コーラスとしてBenと一緒にツアーを回っているBeverly Hanshaw Smithという方で、まさかそんな方にレッスンしていただけるとは思わず、かなり驚き緊張してしまいました!!




全て英語でのレッスンでしたが、言っていることがちゃんと伝わり、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました♪





さぁ、これで、ニューヨークでの全てのカリキュラムが終了しました。

それでは明日、アメリカを経ちます。


豚インフルの検疫で引っかかりませんように・・・。



それでは・・・。