オトナの遠足 | 突然、心臓病になり専業主夫になったyuzyの日常

突然、心臓病になり専業主夫になったyuzyの日常

yuzyと子供たちの日常を綴りたいと思います♪

今日は〜
ママ友ズと3人で
健康ウォーキングランニングランニングランニング

オトナの遠足晴れlet's goランニングDASH!
我が家から徒歩で4kmくらいランニング
善光寺さんへガーベラ
しっかりお参りしてお願い
おみくじ引いてみまーすキラキラ
ダルマ中吉ダルマ
うん…まぁ…程よいところ!?(笑)
本堂手前の山門にも登ってみましたぁガーベラ
みなさんに問題です!!
善光寺の文字の中にハトが5羽隠れてます🕊
さてどこでしょう??
なんて…探してみてねウインク音符


ランチタイムナイフとフォーク
善光寺参道沿いにある〜
門前そば🍲ももとせさん

今日の本来の目的地はココ星
何故ならば〜
ママ友ズ2人も〜
500円でなっちょ⁈vol.18
GETしたのですルンルンルンルン
早速使おうってことで📖
天ざる🍲
1380円右矢印500円キラキラキラキラ
コスパ半端ねーーー爆笑!!(笑)
信州らしい
美味しいお蕎麦で大満足🍲イエローハーツ


寄り道もしまーすランニングランニングランニング
善光寺のほど近く〜
酒蔵日本酒西之門さん
店内に入ると
ステキな試飲コーナーが日本酒ブルーハーツ(笑)
徒歩だから頂きますよぉ日本酒
お姉さんが1つずつ説明してくださり
なんと720ml 1万円のお酒まで試飲おねがいブルーハーツ
袋しずくしぼり最高日本酒キラキラキラキラ
けど…まぁ…ぅん…買えませんうずまき(笑)
日本酒もちろん美味しかったけど
びっくりするほど美味しかったのは甘酒ぽってりフラワー
甘酒の概念変わりますふんわりリボン

お酒も踏まえてクルマの時に
今度買いに行きましょランニング

善光寺界隈を後にして〜
あの店いいね〜ピザ
この店いいねーーカクテルトロピカルカクテル
なんてずーっと話しながら〜
中央通りを散策ランニングランニングランニング
まるで観光客(笑)

最後に
デザートタイムスイーツお茶会
長野市南長野南石堂町にある
カフェ サラダタベルさん

ここでも〜
500円でなっちょ⁈使えます星使います照れ音符
マンゴーワッフルカップケーキ
チョコ文字も盛り付けも可愛いっピンクハート
コーヒーとセットで500円キラキラキラキラ
3種類頼んでシェアシェアルンルンルンルン
どれもおいしかったなっ照れキラキラ

サラダタベルさんサラダ
ごはんメニューも充実していて📖
ダイエットメニューもあり筋肉プンプン
店名通りのサラダも充実サラダサラダ
食べてみたいものたくさんサラダピザステーキ
お酒の飲み放題もアリでねぇシャンパンロゼワイン
次回のママ友ズ飲み会は
ココに決まりまじかるクラウン
また行きまーすルンルンルンルン


子供たち帰宅直前まで
のんびりとウォーキングランニング
喋ってると歩くのも苦じゃないし
楽しくってイイね星
第2弾もまた近々行きましょっウインク音符


今夜の夕食ナイフとフォーク
カツオののっけ盛りうお座


おやすみなさい流れ星流れ星